アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

使ってますか?

c0038334_23455488.jpg

ダークモード。
センターメーター・マルチファンクションディスプレイ・タコメーターにエアコンディスプレイ、
ステアリングスイッチ・オーディオの各種ボタン。
とかくC4の室内はディスプレイが多く夜間走行時もバックライトが賑やかです。
諸々の情報を提供するこれらも純粋に運転に集中しているときには若干煩くもあります。
作動させると点灯時の室内イルミネーションOFF、センターメーターのスピード表示のみ。
(オーディオヘッドユニットのボタン、もしくはステアリングスイッチ左下部分のデフォルト)

夜間走行時(特に長距離)の目の疲れ方が違いますよ。

MTでタコまで消灯は如何なものかというきらいもありますが...常識的な運転をしている
限り無問題でしょう(^_^:
[PR]
Commented by miatama at 2005-12-05 18:57
僕は薄暗くしています。
ステアリングの左下はダークモードがデフォルトでしたっけ?
現在、車内灯のOn/Offをアサインしています。
夜のC4の車内は確かにちょっとウルサイですね。
Commented by ひこ at 2005-12-05 22:22 x
SAAB伝統の「ナイトヴィジョン」が同じように必要最低限の照明を残してライトoffになりますが、これは航空機を製造している同社が航空機のコックピットの設計思想を取り入れたものだとか。
夜間のロングドライブの際にはかなり効果があるんでしょうね。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-05 22:48
miatamaさん
正確にはステアリングの左下ブロックの内気循環ボタンの上ですね。
運転中にオーディオヘッドまで手を伸ばすのは億劫なのでデフォルト
のまま使ってます。

ちょっと視線動かした際に目に入るバックライトはやっぱりかなり目に
負担になってると思いますねぇ。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-05 22:52
ひこさん
>夜間のロングドライブ
206のMFDもFrガラスに映りこんで邪魔に感じる時ありません?
これついてれば良かったのになぁと今になると思います。
by wonder_95218 | 2005-12-04 23:51 | CITROEN C4 | Comments(4)