アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エマージェンシー その後

昨日のお話の続きになりますが、結局友人のC5 BREAK、修理完了しておりました。

ドナドナされた時には既に症状治まっていたそうで再現姓がなく原因確定できなかった
がミスファイア起こしていたのは間違いなく大事をとってイグニッションコイル交換対処
だそうで。
社長は「丈夫な方だ」と言うものの私も206の時イグニッションコイル不良で立ち往生
喰らっており、他にも同種の不具合耳にしたことありますし印象としてはやはりEg型式
PSA車の問わずアキレス腱な気が。

そんなわけでAFOに辿り着いた瞬間には既に用件は済んでおり、A女史より「そういえば
展示のC2(1.4)試乗に降ろしたよ」と。今さらながら、実は今まで試乗してなかったので
ちょちょっと転がしてみました。走行距離20km程度の新車状態ゆえにさすがに社長から
「お願いですからまだあまりEg酷使しないで下さい」と釘刺され、常用域だけで市街地を
10km程度、友人とシェアしさわり程度に留めたので印象を言うほどでなかったんですが
(回したら楽しそうな気配、1.4Eg、基本は206のと一緒だけど記憶と比較するとC2の方
が良く走るんでないの?と思った程度)

夕刻までグダグダと居座り、どこかで食事することにしたものの思わずC5 BREAKの修理
が終わったために2台で移動できる状態に。とは言えどいくらなんでも非効率なのでAFO
に1台置かせていただいて大分市近郊でということに。社長からお勧めの店情報いただいて
AFOから程近い「かつ政」さんに決定。
齢78歳のご主人が揚げるとんかつはサラッとした非常にあっさりとして美味でございました。
見た目よりボリューム控え目で女性でも定食片付けられるんでないの!?といった印象(残念
ながら失念しており画はございません)
そして驚愕はお値段。我々が食したひれかつ定食(かつ・キャベツ・ご飯・赤出汁・お新香)
が900円。メニュー眺めて目に付いたかつ丼460円etc.。ローカルなお店の底力!?というか
地方の価格水準ってすげぇなぁと改めて思わせてくれる安さ。
いいお店紹介していただきました。




さんざ口の端にしておきながら実態を明らかにしていなかった友人のC5 BREAK。
ランデブーで帰ってきたのでその間にスパイショット(笑)
c0038334_0135430.jpg
本人の承諾得てませんがまぁこの程度なら許してくれるでしょう(^_^;
詳しい色の名前は知りませんが旧顔C5の途中で廃止になった色だそうで...
淡いグリーン調のメタリックでキレイな色でパッと見ても目を惹きます。

そう言えば、C4洗車しました。いつ以来だか思い出せないんですが(爆)おまけに
洗ったのは自分ではなくAFOの行きがけにGSで。昨日(12/2)の降雨で出がけに
ふと見ると雨が汚かったらしく斑模様も甚だしくてさすがにこれは見るに堪えない、
ということで。社長に「今日はクルマがキレイじゃないですか」と言われましたが既に
そういう人として認知されてるのねん(^_^ゞ
[PR]
Commented by ワッツ at 2005-12-04 18:08 x
地方の給与水準も結構凄いと思うよ・・・
それはそうと月火水とメガーヌシェイクシェイクダウン決行。ものすご汚かったエンジンルームをものすご綺麗にしたんだけど室内も徹底的にやりたいところ。デビル管も磨き倒したいなあ。今年のテーマは磨きって事で(今更かい)
Commented by at 2005-12-04 22:42 x
確かに価格水準は低いですね…ガソリンを除けば(T。T)
うちのC町、足並みそろって同じ価格だけど、談合してるんでないの?
Commented by wonder_95218 at 2005-12-05 00:05
ワッツさん
>給与水準
確かに(笑)

眼鏡、遂にシェイクダウンっすか。月火水ってまたビミョーなところで(^_^;
>デビル管
っとアレ?そんなのもともと入ってたんですか?
Commented by wonder_95218 at 2005-12-05 00:08
葉さん
ガソリン、確かに高いですよねぇ、シャレになんないぐらい。
他所じゃボチボチ落ち着きの気配なんて話を耳にしますが
全然下がる気配見えませんもんねぇ。
昨日AFOに行く道すがら価格表示見てましたが依然高水準
キープしてましたよ(笑)

そういえば電化製品も価格水準は高いなぁ(-_-;
Commented by ワッツ at 2005-12-05 09:59 x
12/11にクヌギが本格デビューですな。取り敢えず月~水は最終調整かな。オイル、水全替えで。デビル管は早速ゲットしました(^^)
by wonder_95218 | 2005-12-03 23:56 | 駄文 | Comments(5)