アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ準備しなくては

もうすぐラスト:chuingweblog

さてさて今日より12月。あと31日(実質30日ちょいですが)なのですね。
師走の声を聞くとそろそろ取り掛からなければならない事柄もアレやコレや。

ということで頭抱えております年賀状。
プライベートなものは最低限以はmailやeカードで済ますのが例年なので
置いといて、問題は会社の分なのです。

ここ数年全てを一手に任されやらされてるのですが、今年はちょいとばかり
手がかかりますよね!?
文面は定型文なので苦はないにしても宛名ですがなダンナ方!
印刷ソフトに登録している住所録に若干の追加・修整を加えれば一丁上がり
な通常と違い、今年に入って町村合併が津々浦々で行われたおかげでほぼ
全ての住所を確認しなきゃなんないから頭が痛いところです。
その作業を終えてから移転・転勤・喪中の確認で選り分け始めるつもり。
これって対応の新しいソフト買って来てゼロから組み直しても手間はほとんど
一緒じゃねぇか!?という思いも頭を過ぎりますが...まぁそれはそれとして。

とにかくそろそろ取り掛からなくちゃ、追加・修整・喪中の区別を早く出してくれ
と社長に頼んだのに結局揃ったのは12/29。大慌てで作業するもほぼ徹夜
状態の残業で大晦日を迎えた昨年の苦い思いを繰り返さないように。
[PR]
Commented by さとくん at 2005-12-02 23:45 x
会社関係の年賀状は大変そうですね。
僕はそういうものには関わっていないので、そんなに困るようなことはないですけれど、僕個人のものだけでも結構手間暇かかっちゃいますからね。
そんなわけで、来年向けの年賀状は、出す枚数自体を減らしました。それも、今回の年賀状対応が早まった理由なのでもあります。

で、今年の年末は少しゆっくり過ごせるかなぁなんて考えていたら、31日まで出勤であることが今日発覚しました(爆)

世の中うまくはいきません…
Commented by wonder_95218 at 2005-12-04 00:34
さとくんさん
うちの会社の年賀状の枚数はごく一般的な会社の出してる(送ってる)
枚数に比すれば微々たるものだと思うんですけどね。
まぁそれゆえにいっそ外注に出しちゃった方がって言うところのギリギリ
のラインなんで手間は降りかかってきています(笑)

>31日まで出勤
得てしてそんなものですよね(^_^;ほくそ笑んでる様を誰かがちゃ~ん
と見ていてドカンと落としていってくれるわけで...ご愁傷様です。
ちなみにうちの会社は毎年大晦日までキッチリ操業。年末年始の飲み会
は披露困憊の体調との戦いでもあります(爆)
by wonder_95218 | 2005-12-01 22:47 | 駄文 | Comments(2)