アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グワッ( ̄□ ̄;

仕事の合間に病院に家人が服用している薬を処方してもらいに。

調剤薬局で薬を受け取り駐車場に戻りクルマに乗り込む前に一服、しながら
なんとはなしに外装を見やる(普段からちょっとした時にすこし観察する程度の
習慣が、しつこくボディをチェックして回ってるようでいやらしいですかね?)

とフロントバンパー左端フェンダーパネルとの付け根付近に妙な汚れが。
泥はねとかならフツーはフェンダー後ろ側に付くはずなのにな~と近寄るとアレ?
イヤな感じしつつ指で拭ってみると...
c0038334_233023.jpg
遂に擦っちゃいました(-_-;
てかクルマ擦っちゃうのって何年振りだ?206の時は経験ゼロだったし。
一番深い傷は塗膜が剥がれて下地の樹脂が剥き出しに他にもクリア層削る無数の
擦過傷。とは言うもののいつやったか全然感触・記憶がないんですけど...サイズを
把握したつもりでもこういう事があるとイヤなので『世界大回り選手権』統一王者の座
を確固としてきたはずなのに。気付かない間に駐車場で誰かに擦られちゃったかなぁ(?_?)

金属パネル部分や軟質樹脂のフロントフェンダーでなくて良かったと思っておきますか。
とりあえず下地が出ている部分はタッチアップしてあとはコーティングのメンテナンスに
出す予定だったのでその時にバフ磨きかけてもらえばなんとか目立たなくなるかなぁ。
バンパーだから多少の傷は致し方ないわけで...さっさと気分換えちゃいます。

それにしてもネタがねぇやって言ってた途端コレですか。
以前そういうつもりで書いたらギョッとさせられたのですが...
神様はちゃんと見ていてギャンと言わせてくれるのですね(^_^;
前回紙一重、今回擦る。次は本格的になっちゃうかも!?
二度とネタがないなんて言わんとこ...
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-11-30 23:34
あらま。やっちゃいましたか(やられちゃいましたか、か?)
私もリアのバンパー(黒いトコね)は知らない間に(っていうかあとで合点がいったけど)擦ってましたし。
バンパーはこのためにある訳で(?)良いんちゃいますのん(^^;
Commented by wonder_95218 at 2005-12-01 00:12
ごしゅりんさん
えぇ、やっちゃいました(^_^;
自分かどうか確信がないのですが無用に他人を疑っててもしょうがない
ので自分と思うことにしておきます。

>バンパーはこのためにある
確かに。ですからさほど気に病んでるわけでもないんですよ。
前述の通り他の部位が逝ってたら立ち直れないかもしれませんが
どうせ樹脂だしバンパーだしと結構カンタンに切り替えましたよ。

それよりも、家人に「擦っちゃったみたい」と告げた時の目の剥き様
の方が私的には笑えました(本人は割り切った後なのでサラッと
してたのでギャップが...)
Commented by miatama at 2005-12-01 01:21
あぁぁぁ~、、、、っと僕はご家族と同じ反応でございます。
wonderさんが吹っ切れて(?)いるのが唯一の救いです。
が、補修されるまで気になりそうです(^_^;
Commented by cyrano at 2005-12-01 21:42 x
この写真を撮っておられるときのお心持ちはいかがかと
思いましたが、wonderさんの
その精神力と切り替えの早さ、素晴らしいです☆
Commented by wonder_95218 at 2005-12-01 22:09
miatamaさん
画を見られた方のほうがギャンって言っちゃいますかね(笑)
実際のところ塗膜が削れてるの見てすぐ撮影したので大仰っぽい画に
なってますが、駐車場で確認のため汚れ拭って確認してみたら細かい
引っ掻き傷が無数に走ってるのは事実ですがそう目立ちませんでした。
いつ補修するかまだ決めてませんがしばらくこのままでも大して気に
なる感じでもなさ気です、って無精だなぁ(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-12-01 22:18
cyranoさん
実情よりも大げさな画になってしまってお気遣いさせてしまい申し訳
ないです。

クルマ好きではありますが自分のクルマは第一義は「モノ」なので
自分から痛めつけるようなマネはしませんがかと言って必要以上の
猫可愛がりはしないもので気に病んでも、なのです(強がりとかじゃ
ないですよ)
発見した瞬間はウゲッてなもんでしたが取り返しのつかない事態では
ないし場所が場所なのでまぁ許容範囲内、許せる!ってとこでしょうか。
Commented by miatama at 2005-12-01 23:16
あ、画像が若干回転して、これでどの箇所なのか明快になりました。
が、、この位置、目立つかも(ってしつこいですね)。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-02 22:05
miatamaさん
え~っと私の方で画の差し替えは行っておりませんが...どうなんでしょう!?

傷、目立つなら目立っても別にいいんですけどね、バンパーだしそのうち
どうにかすればいいわけで。本人はもうあんまり気にしてないんで(^_^;
by wonder_95218 | 2005-11-30 23:04 | CITROEN C4 | Comments(8)