アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況報告

と言えども私の、ではなくC4についてです。
納車以来振り返っても全体に分量が少ないと感じまして...

どこかにお出かけでもしないと『C4』のカテゴリに動きが出ないわけですが
それは拍子抜けするぐらい何も起きないがゆえ。

殊更取り上げるようなことが何も起きないんです、206の時は半年以内に
シートのリクライニングがバカになった、梅雨の真っ盛りにエアコン止まった
高速道路で立ち往生とドッカンドッカン来たのですが機械的に不具合の兆候
すら見せません。
「ギミック」と言うと語弊がありますが特徴的なインテリアもごく一般的に運転
している限りは意識するわけでないのでアレコレ言うべきものが見当たらず
まぁフツーのクルマなんだよねと思う程度なのでこれまた敢えて触れるべき
事柄もなく。

既に4ヶ月経過しましたがこれと言うことなく淡々と距離を積み重ねております。

一応『CITROEN C4との日々』などとテーマにしておきながら画すらないのは
洗車してないためいささか貫禄を増しすぎて公開するに憚られる始末、
画像容量セーブ、そして親父殿がデジ一眼買ってきてあれやこれや撮って来た
画をいぢくってるのを横目に見てモチベーションが著しく低下したため(^_^;
(記録的なものやネタにと思ったものなど撮ってはいるんですが)

そうそう近況、
今さらですが『パルファムエアフレッシュナー』を使用開始しました。
入れたカートリッジは購入時車両に付属していた三種のうち「ミント&ムスク」
ムスクと言えばそれっぽいけどそれほどネットリしておらずミントはどこに行った
のやらと言った香り。いずれにせよ噴き出し口は目一杯に閉じてありごく薄くしか
香らず、乗り込む時に「ん?」と思う程度。
そういえばコレ全開に使ってると服や体に匂い移るんでしょうかね?
お使いになってる方いかがでしょうか。




午後から鶴見・米水津方面に仕事で出かけたのでついでにひさしぶりに
クルマの画も撮ろうかなと冬の様相見せ始めた海をバックに西陽当てて
なんて思いながら用事済ませた後サボってウロウロしたのですが適当な
ロケーションと太陽の向きが得られず断念。

クルマ停めて一服しながらふと見るとポッカリ浮かんだ雲がちょうど傾き
始めた太陽にかぶさって面白かったのでこんな画を。
c0038334_2332931.jpg
気がつくと私、空の画とか変哲もない風景の画とか好んで撮ってますね。
それっぽいカテゴリひとつたてようかなぁ...
[PR]
Commented by toro at 2005-11-30 00:20 x
こちらでははじめましてですね。
シトロエンは壊れやすいという一般の認識に反して、壊れません。前の愛車のサクソもほとんど壊れることがありませんでした。(あったのは、エアコンのファンが干渉して音を発していたのを交換したくらい・・・。)

メカの人に聞いたのですが、最近のシトロエンは輸入車の中でも故障発生率がかなり低いらしいです。グループ会社のプジョーと比べても。私の友人の206は故障でエンジンを載せかえていました。

壊れないことはいいことなんですけどね(笑) ネタは少なくなりそうですね(笑)
Commented by oms_fragile at 2005-11-30 20:00 x
御無沙汰しています。こちらでも購入から5か月が経過しましたが納車2週間で
エアコンガスがカラになったのは面食らったものの、その後は順調と言えます。
自分がクルマに慣れてきてからホントに淡々と仕事をこなしている感じです。
でも全く面白くなくなったワケではないんですよね。町中をチマチマと
走っているとスグに遠くに行きたくなっちゃって困ってます。(^_^;

パルファムは夏場にバンブーで過ごし、先月からバニラに変わりました。
ウチはずっと全開でつかっていますが匂い移りはありませんよ。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-01 00:02
toroさん
コメントいただきましてありがとうございます。
確かに今のところ機械的な部分に関してはいたって丈夫ですね。
私自身風評ほど壊れるとは思っていませんが導入初期ロットの
車両なのでもしかするとなにか出るかなぁ~とヘンに期待があった
というのは否定しませんけどね。

ただ私的にはメーカーやディーラー関係者に「壊れない!」と胸を
張られるのはちょっと...近年デビューモデルに関してはサンプル数
が絶対的に少ないわけですし♪同グループのPと較べてもですから(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-12-01 00:06
oms_fragileさん
こちらこそご無沙汰しておりました。

>匂い移りはありません
そうですか、一番薄く出してるのに乗り込むときに室内全体にしっとり香り
がするのでもしかするとついちゃうかなと思ったんですが。客先に出る身
ゆえ無用に香りつけるのはあまり好ましくないと思ってたので移るようなら
使用も差し控えようかなと思っていたところなので情報ありがとうございます。
by wonder_95218 | 2005-11-29 23:08 | CITROEN C4 | Comments(4)