アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビンボくさいのですが

新品の商品を購入すると結構な割合で保護・汚損破損予防のためビニールカバー・フィルムが
施されているものです。なにがしかの感傷とともにあるいは頓着なくそれらを外し剥がされること
と存じます。

クルマの場合もまたしかりでそれらを外し剥がしていくこと自体がある種の新車を買った醍醐味
や愉悦だったりするかと存じます。

前置き長いな相変わらず。
てなことでこういう書き方するとわかりますでしょうか、私はこういうカバーやフィルムに執着する方で取り去るのに罪悪感、ちがうな名残惜しい?言い得る表現を見出せませんがとにかく意を
決して「エイヤ!」と剥ぎ取るわけです。

この時点で相当ビンボくさいのですがさらに話はビンボくさくなります。
さてそんなこんなでクルマを受け取って、あるいはその時気付かず運転してる道すがらになど
バリバリと剥がしていった数々のビニール類。そんな中でぢつは既に納車以来丸4ヶ月が経過
したというのに未だに取り去っていない箇所がございます。
c0038334_22584939.jpg
運転席側ドア下側(ドアポケット周辺)でございます。
3Drもしくは2Dr車にお乗りになった経験がおありの方ならお分かりいただけるでしょうがドアが
でかいんです、隣が空いてるとかよほど枠の大きい駐車場でない限りドアを全開にして乗り降り
なんて出来ないんです。従って通常ドアをチョイ開けで体を滑り込ませるようにして乗り降りする
わけですがそうすると足が当たるんですちょうどこのポイントに、汚れるんです。えぇ洗車もろく
にしない私です、室内の清掃?ほとんどやりませんわ(笑)たまに気が向いて拭いてやろうかと
思った時には素材のせいなのか結構な労力を費やす事を要求されます(またすぐ汚れやがるし)だったらムリして剥がんでもよいわとそのまんまです。

オサレでない!?知ったこっちゃないです。無精者!?その通りです。以上ビンボくさいお話でした。
[PR]
Commented by cyrano at 2005-11-25 00:28 x
わかります、わかります。あの体勢で乗り降りしますからねえ。
非常によく、お気持ちわかります。アタシゃもう剥がされてましたので、
そういう選択肢すらありませんでしたが、唯一残ってた足下の車名プレートは長らくビニールを残してました。
Commented by miatama at 2005-11-25 02:47
あ~これ、僕も判ります。
あそこは汚れます。

というか剥がさない気持ちなら僕の小市民度といったら。
クルマに限らず、家電、書籍、CDetc..
メーカー出荷時のデフォルトのままにしておきたいのです。
今はギターも改造しなくなりました。

古い話ですが、
学生の頃は辞書のビニールのカバーを取るかどうか、
手触りの悪さとオリジナルじゃない状態にしてしまうことの狭間で
葛藤しました(笑)。
Commented by wonder_95218 at 2005-11-25 22:07
cyranoさん
乗り降りの苦なんて大したことないよと強がったところで現実のその姿は
スマートという言葉と対極ですものね(笑)
納車前にBLさんが剥がされてたんですか?それはそれは...剥がす時の
感傷と時代劇お約束の『よいではないか+ア~レ~』感(爆)はオーナー
さんの手に委ねられる方が望ましいと私は思うのですがいかがなもんで
しょうねぇ。
Commented by wonder_95218 at 2005-11-25 22:13
miatamaさん
>デフォルトのままにしておきたい
私もですよ、本の帯が折れちゃったり破れるとかなり落ち込みますし、
紙ジャケのCDなんかはいかに開封した感なく開封できるか腐心したり
携帯の液晶の保護フィルムも出来れば剥ぎたくない。

そしてそうやって使っていくといつしかやはりビニール類が劣化したり
傷んでボロボロになってきて...それでも剥がさずに置くべきか悩んで
みたり。ビンボくさい話をますますビンボくさくしてますな(^_^;
by wonder_95218 | 2005-11-24 23:16 | CITROEN C4 | Comments(4)