アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだかよくわかんないこと

朝のこと。外回りに出かけようと準備をしているとおばさま三人連れが声高にお話になりながら
通り過ぎて行かれました。が、その瞬間から頭がマヒしたように。フツー耳から入ってくる人の声というのは自分の頭の中でちゃんとした文章に構成されて認識しているわけですが(言いたい事
わかりますよね?)

この時聞こえてきた会話は音は入ってくるものの一切の変換行われず処理できないのに情報
がさらに詰め込まれていく状態。恐ろしいものでそういう状態になると恐慌状態というかなぜか
平衡感覚がおかしくなるのか人間ぶっ倒れそうになるんですね。

さておき、なんとか思考能力取り戻したものの「ハテ?今のはなんだったんだろうと!?」釈然と
しません。考えててもしょうがないので仕事を続けてるとおばさま方舞い戻ってらっしゃいます。
相変わらず声高にお話なさってますが今度は何とか処理できました。揃いも揃って三人ともが
全て英語で会話なさってたんです。

この方々バリバリのネイティヴとすぐ見てとれるような外国の方々とも日系の方々とも見えない
んです。ごくフツーの田舎のおばさまが友達と出かけるのにちょっといい服着てるぐらいにしか
見えず、よく聞けば発音も堪能とは言えない日本人がちょっと勘違いしてネッチャリ話してるよう
なものでお世辞にも流暢とは言えない感じ。

はてさて一体この方々、周囲の商店もまだ開店しない朝も早くから連れ立ってウロウロして、
且つお上手とも言えない英語で声高に全ての会話をしつつ徘徊されて何がされたいんだろう?
どういった方々なんだろう?なにがなんだかよくわかんない(?_?)


昨夜、深夜にビールを買いにコンビニに行ったところ。駐車場で2台並んだクルマ。友人同士で
話し込んでるのか一方のクルマから降りてきたと思しき男の子が他方のクルマのドアを開けて
身を乗り入れてなにやかにやと。

私がクルマ降りた頃、彼らのお話は済んだのか話し掛けていた男の子が自分たちのクルマに
乗り込みもう一度相手のクルマに話し掛けてる「じゃ、ゴメンね~。自分らホントカワイイなぁ」
エ?今のナンパしてたの!?深夜の住宅街の入口付近のコンビニの駐車場で。

初めて見たましたよ、こんなの。あ~田舎ってナンパする場所もないんだなぁと感心する一方、
いやいや、でもこんなの頻繁に見かけるわけでないし...やっぱり彼らの行動はちょっとヘンだと
私は思います。その感覚はなんだかよくわかんない(?_?)


新聞の折込にYナセがSCで展示会行うとチラシが。MercedesとAUDI持ってくるそうで。
Mercedesは別にどーでもいいけどAUDIならDSG体験してみたいから土日の間に冷やかし
に行こうかなと。外回りの最中に件のSCの横を通りかかったので様子見がてら覗いてテントに
いた営業氏にDGSの乗っかってるの持って来てる?と訊くと「No。」

A3 Sportbackを2台持ち込んで両方ともAT持って来る感覚が良くわからない、少なからず
その機構に興味持ってる潜在客も居るんでないの?ついでに揃いも揃って持ち込んだクルマ
のボディカラーが全部シルバーな感覚もよくわからない。結局Yナセの客層とは違うということ
なんだなと自分を納得させることにして冷やかしに行く気も失せたわけですが。なんとなく腑に
落ちないやっぱりなんだかよくわからない(?_?)




日常触れた出来事の雑感でした。
だからどうということもなく、最後までお付き合いくださった方にはお目汚しで申し訳ありません(^_^;
[PR]
Commented by miatama at 2005-11-21 16:03
はじめの2つは怪現象に遭遇した、ということで。
きっといるんでしょうねぇ、全国各地偏り無く。
※たまに仕事で北米にいきますが
観光地じゃない場所で日本語を聞くと一瞬ドキっとします。

Yナセの件、全文同意いたします。なんだかなぁ。
Commented by cyrano at 2005-11-22 08:11 x
>英語の件
モンティ・パイソンのおばさんコメディを思い出しました。
しかし何なのでしょうねえ・・・?
Commented by wonder_95218 at 2005-11-22 22:02
miatamaさん
怪現象というほど大げさなモノでもないしそこここであるような突飛なこと
でもないかもしれませんがまぁこんなこともあるってなことで(^_^;

Yナセ、普段からどうも敷居が高いのですが、これは私だけでしょうか!?
Commented by wonder_95218 at 2005-11-22 22:06
cyranoさん
シュールなコントも見てる側にすれば笑えますが、リアルに登場人物の
身に立つとなかなかに来るものがありますよぉ(笑)
by wonder_95218 | 2005-11-19 23:02 | 駄文 | Comments(4)