アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イルミネーションのこと

さてさて11月にもなるとニュースであちこちの街頭イルミネーションの点灯が始まった
などと年の瀬に向けての時間の流れを一気に引き上げてくれる私にしてみれば嬉しい
ばかりでもない話題が耳に入ってくるようになりますが。

ここから本題。

ここ数年で一般のご家庭でもイルミネーションてか電飾で飾り立ててらっしゃるところが
やたらと増えた感がありますがいかがでしょう!?猫も杓子もやらんでも良かろうにと思う
のはまぁ大きなお世話ということで置いといて。

で、一度飾ってみると「あ~ここの空間が物足りないや」と思われるのか知りませんが、
概して年々エスカレートしてませんか?

一面やり尽くしてしまうと今度は高輝度の電飾に取り替えてみたり、今年あたりどこの家
とは申しませんがやりすぎちゃうん!?と思わされたり果たして何を目指してらっしゃるのか
全く理解できないレベルまで逝っちゃってるなと思わされたり。

どんなもんでしょ!?




山の中にポツンとある一軒家、特に道路に面してる家がイルミネーション点けてると、
些かならずギョッとします。時にブキミだったりして精神衛生上好ましくありません。
できれば止めてもらえると嬉しいかも...クルマに突っ込まれたりしないのかしら?
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-11-16 09:17
どうも周囲でやりだすと、あっちに負けてたまるか!ってな具合でエスカレートしている向きも感じられますが。我家は一切やっておりませんが、近所ではちょこちょこ居られますね。
ある特定の地域など、やっていない家を探す方が難しいほど賑やかな所もあります。何れにせよ暇と金が無いと出来ませんので我家ではやる事など有り得ませんが…
Commented by ワッツ at 2005-11-16 16:36 x
負けじと車にイルミネーションしたらどう?
アンダーネオンにストロボにLEDに(笑 法律の範囲内で他の車に迷惑にならない程度の明かりを付けるのは有る意味視認性上がって安全になるかも(^^;
Commented by wonder_95218 at 2005-11-16 22:34
ごしゅりんさん
なるほど、近所同士の意地・見栄の張り合いでエスカレートってケースも
あるんですね

どっちにしても他所の家の「ホラ、うちってアットホームでしょ!?」的腐臭が
漂っているようで私はどうもニガテです。

あ~ついに本音が出ちゃった(汗)
Commented by wonder_95218 at 2005-11-16 22:36
ワッツさん
>負けじと車にイルミネーション
絶対イヤです!(笑)わたしゃ今回こそはおとな~しくなんにもしないで
乗るつもりなんですから...

アンダーネオンといえばロドスタはいつ頃処分なさるおつもりで?
Commented by ワッツ at 2005-11-17 11:22 x
アンダーネオンと言えば・・・ってくだりはやめて(笑)
土曜日に次期オーナー候補が車を見に来ます。んでリンク先に写真集を公開中なんで最後の遺影をみてやっておくれ。
メガーヌはEBCブレーキ、エアクリーナー、プラグを交換していざテストと思ったら自賠責切れてて仮ナン取れなかった orz
Commented by wonder_95218 at 2005-11-17 23:20
ワッツさん
そりゃすみません(^_^;
あれボンネットの塗装が?と思ったら交換されたんですね。ホイールも
こんなん履いてました?

>メガーヌ
当座の要交換部品終了?まだ手を入れる予定?
なんにしても一人で所有するにはアレだったガレージの様相も多少
風通しが良くなりますね(笑)
Commented by ワッツ at 2005-11-18 11:22 x
ロードスターは売り用に綺麗に(笑)ENKEIはメガーヌに履かせるからロードスターには適当に安いのを手に入れて履かせてると。
メガーヌ、後はカムカバーからのオイル漏れだけだね。パッキンが本国から来るはずだけど暴動の影響かまだこないのよ(-_-;
ちなみにガレージは一応“駐車場”として借りとるのよ。どこがだ?って突っ込み話の方向で(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-11-18 22:56
ワッツさん
ん~ちゅうことはもう間もなく眼鏡生活スタートですか。
(カムカバーパッキンはロドスタ売却金から捻出!?)
Commented by ワッツ at 2005-11-19 17:01 x
そゆこと。meganeの車検代はロドスタ代を回すと。
今月のCARBOYにロドスタ最後の勇姿が載っております(^^)
by wonder_95218 | 2005-11-15 22:24 | 駄文 | Comments(9)