アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねえやんブレイク?

会社の事務室で点けっ放しになってたTVで聴いたとあるCM。

そのときは画を見ず「ん?」と思ったが既に終わっていたので
同じ時間帯に注意してて見たもののなんのクレジットもなし。

歌い方のクセで間違いないと思うんだけどと、先日公式サイト
覗いてみたらようやく正式にUP。

月桂冠"つき"のCMソングに関して:Andrew Page

ということでねえやんこと安藤裕子さんのこと。
auのW32Hに新曲がプリセットされて
そんなメジャーでもないのに(?_?)
といぶかしんでいたら(イメージキャラクターに採用されてたの
ですね)結構注目浴び始めた模様。

ま、一度聴いてみて下さいな。
安藤裕子 試聴サイト
[PR]
Commented by miatama at 2005-11-03 20:32
コメントとズレますが、
wonderさんのログにヘレン・メリルもあったのですね。
僕も好きで、
きっかけはTVCMで
♪You'd be so~♪
と聴いてからです。阿川泰子さんが歌っていたのですが
そこから辿り着きました。
Commented by wonder_95218 at 2005-11-06 22:13
miatamaさん
>ヘレン・メリル
これに関して記述したエントリと矛盾しますが...買ってしばらく懐かしいや
と思い聴いてましたががやっぱり甘ったるさの演出が鼻について私的に
はどうもダメです最近は全然聴いてません(阿川泰子までいくとカンペキ
にOUT)。
じゃあなぜログにあるかって?私はブラウニーがお好みなもので(^_^ゞ
Commented by miatama at 2005-11-07 00:45
>>ヘレン・メリル
C4購入後に
長年聴かずにカビていた(本当)CDをひっぱりだして聴いたら懐かしく
現在も車中で聴いちょります。朝からは聴けませんけれど。

車内のMP3ディスクに入ってる女性ボーカルは
ホリー・コール、キャロル・キング、アシュレー・マー、
ジェーン・ケリー、UA、コアーズ、リサ・ローブ、etc、ですが
自分の場合ならケイト・ブッシュとか、
「好きだけど車じゃ聴けない」、という音もありますね。

*コメントにずれてまでこんなに膨らませてしまい失礼しました<(_ _)>
Commented by wonder_95218 at 2005-11-08 23:16
miatamaさん
>「好きだけど車じゃ聴けない」、という音
C4になってからこういう線引きがまるでなくなっちゃいました(笑)
その時々聴きたいものをTPOなしで何でもクルマの中で聴きます。
今朝の通勤も某ピアノトリオの盤でした(笑)

クルマで聴かないのは
「好きなアーティストのコピーとってない原盤しかないCD」
これだけですね。
Commented by miatama at 2005-11-27 22:22
時間が経ってしまったコメントですみません。
auのW32Hを手に入れまして、安藤裕子さんを初めて聴きました。
「あれ、アラニス(・モリセット)に似てる」
気になってググると、自分以外にもそう感じる方もいるようです。
矢井田瞳さんとも違う、
アラニス以降のシンガーが日本からも出てきたんだなぁ、
とおもいました。
ネガティブな感想ではなく、僕も好きです。
Commented by wonder_95218 at 2005-11-28 20:36
miatamaさん
以前に記事ではW31CAをお求めになられたとお書きになられてました
がW32Hも買い増しですか?(ってそっちに食いつく)
Commented by miatama at 2005-11-29 00:34
いえいえ、W31CAは妻で、今回のW32Hは僕用です。
一応、海外通話もICカードで対応でしたので(^^ゞ
最近の携帯はすごいですね~。と浦島状態。

ほんとにもう全然関係ないのですが
知人に貸りた(というか「観ろ」と云われ)
「水曜どうでしょう」
というDVDを週末に観まして、
大分空港からの高速や山道を走るシーンがありました。
ついwonderさんやcyranoさんのブログのツーリング記と写真を
思い出しましたです。
目的地は姫ダルマ工房.....。
by wonder_95218 | 2005-11-02 21:26 | My Favorite | Comments(7)