アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験。

心臓に悪い:Book of days

miatamaさんちにコメントつけてましたが、某LAGUNA Ⅰ乗りさんからC4のEg、レッドゾーンまで回すとバーグラフ式のタコメーターの液晶のバックライトが真っ赤に発光するというギミックが盛り込まれてるという話を聞いていました。

まぁ実際のところ普段使いしている限りよっぽど意図的に出なければレッドまで回さなくても充分事足りる動力性能は持ち合わせていますし、一度トライしかけ1速でも60km/hオーバーに到達する上音も物凄いことになるので市街地近辺では自粛せないかんなということでいまだその瞬間をこの目にしていなかったのですが。

昨日お誂え向きの条件に恵まれたので...1速で踏み込んで速度が乗ってきたところで目をタコに落とし...キタッ!!(・∀・)っと確かに真っ赤だ、目に飛び込んでくるよ、ってガクン。ん?リミッターに当てちゃいました(爆)アホなことするのも大概にしておきませう...

イメージ画像がTB先のmiatamaさんの記事に、ご参照ください。
[PR]
Commented by miatama at 2005-10-20 01:11
あぁ、体験なさってしまいましたかっ。
なんか、瞬間3D?、というぐらい強烈ですよね。
夜はなおさら。というか、僕、リミッターまであててませんです(笑)
ATではシーケンシャル・モードでも
勝手にシフトアップしてエンジンを保護しそうで、そうなると
確認することは至難のワザかもしれません。

それよりここ数日気になってます、カウントダウン。


Commented by wonder_95218 at 2005-10-20 22:51
miatamaさん
>体験なさってしまいましたかっ
まぁ意図的にやったことですから(笑)
おぉ赤い赤いなんて言って見入ってたらシフトUPするの忘れてましたよ(爆)

ATはAUTOモードの時は確かにレッド寸前でシフトUPしたかと思います
がシーケンシャルの時もフェイルセーフが介入するんでしょうかね?
1.6Lなんかレブリミットが低いんでちょっと踏み込めばすぐ体験できそう
なんですけどね。

カウントダウンについてはまぁ↑こういうことです(^_^;
by wonder_95218 | 2005-10-19 22:44 | CITROEN C4 | Comments(2)