アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サイフも持たずに。

ということで昨日お届けした画は別府湾ロイヤルホテル

それはおいて、泊まりでしたが朝一で別大国道の通勤ラッシュ避けて高速使えば
約1時間なのでそのまま出勤すれば通常どおりに仕事ができると言う腹積もりで
7時半頃ホテルをチェックアウト。
宿酔いで体調はボロボロながら朦朧としつつも宇佐別府道路速見ICへと向います。

料金所入口で通行券を取ってセンターコンソールの収納に入れようとして落として
しまいどうやらシートの下に潜り込んだ様子。ゲート付近で足掻いてても仕方ない
ので別府湾SAで一度降りて見ればいいやと出発してふと気付く、そういやサイフも
見当たらない、仕舞ったまんま。出しておかないと。

数分後には別府湾SAに。まずは降りて通行券を、予想通りシート下座ったままでは
ちょっと手探りで触れないようなところに落ち込んでいたものの無事回収。次、サイフ。
シートに載せてたスーツ等を払い除ける、ない。カバン引っ掻き回す、ない。会議資料
の入った紙の手提げ、ない。アレ~!?リピートすること数回。

思い返してみるとチェックアウトの時冷蔵庫のドリンク清算した、手に持っていた。同室
だった方が私の靴を間違えて履いて朝食場に行き、ホテルの玄関で違和感を覚え(遅)
気付き取替えに行った時、持っていたか記憶にない(?_?)その間にトイレに行ったなぁ...
それか!!( ̄□ ̄;)

携帯でホテルに電話(いい世の中ですなぁ)、事情を説明し調べていただくと、ありました
ホテルのロビーのトイレに(笑)ところで今、私高速のSA。どうするのさ?
ホテル側は「手の空きがなくできれば取りに来てほしい」私、一銭も持ち合わせなし!

通常私はサイフ持ち歩かない主義でパンツには何がしかのお金が入っているのですが
今回はスーツで出かけたため着替えに持って行っていたパンツは見事にスッカラカン。
イヤイヤイヤ、あの~どうやって高速出ろと言うんだ!?まるで持ち合わせがない旨伝える
とようやく「高速代出していただけます?」。たかだか一区間往復分負担したところで金額
は知れてるしなによりこのままじゃ身動き取れないもの了承しますとも。

待つこと20分程度、ホテルの方が無事届けてくださり事なきを得ました、結局この一件
で再出発したのは8:30近く、予定通り約1時間ほどで会社に出ましたがこれなら出勤
遅れるよ~って言っておいてもう少し寝てから体調回復させてから出発しても同じだった
なぁ...しかしなぁ数年前同じく別府湾ロイヤル使った会合があった(うちの会社が幹事役)
時も公に言えないようなトラブル発生して社長共々冷汗流したことがありましたが今回も
こんなしょうもない目に遭うってことは確実にあのホテルは私(というか会社)にとって鬼門
なんですな(^_^;

社長にこの話してたら「だからオレは行かないって言ったんだよ、あそこ行くとなんかある
ような予感がしたんだよ」でやんの!




早すぎる到着に時間持て余した昨日、時間つぶしに断崖に設けられた立体駐車場の屋上
で絶景なので遊んでました。
c0038334_21361496.jpg

会議+講演と懇親会、夕方から深夜まで飲み倒しで2次会終盤からはメッチャ酔っ払って
ムチャクチャやってました。なまじ記憶がちゃんとあるだけに赤面の思いです(^_^ゞ
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-10-19 22:35
ETC付けてたら取り敢えずカードさえ忘れなかったら財布無くても出れます。って一般的に考えたら財布とカードって一緒に持ち歩くから意味無いか(^^;
経験無いけど財布忘れた時は料金所で事情を話して身分を明らかにできたら何とかなると思いますが。

さて明日は何が起こるんでしょうか。非常に楽しみでございます(笑
Commented by wonder_95218 at 2005-10-19 22:51
ごしゅりんさん
>料金所で事情を話して身分を明らかにできたら何とかなる
と言われても肝心かなめの身分証明たる免許証がお財布の中ですもの(笑)
名刺は持ち合わせてたけどいくらでも詐称できるから弱いでしょうしねぇ。

>明日は何が
あの~、過剰に期待されても(汗)
Commented by wonder_95218 at 2005-10-19 22:52
自己レス
>明日
あ、そうか自分でネタ振りしてたんだ!コロッと忘れてたよ...
Commented by cyrano at 2005-10-20 22:22 x
大変でしたね。自分は名刺入れに免許証をいれてて、
休みの日の外出で、スーツに名刺入れを入れたまま、
免許不携帯で出てしまうことがあります。
でもそういう「鬼門」の場所ってありますよね。
ちょっとハラハラしながら読んでしまいました(w
Commented by wonder_95218 at 2005-10-20 23:22
cyranoさん
私は免許証の入ったサイフを常にクルマの中に置いてます。
なのでGEARで外回りしてる時はほぼ100%免許不携帯です(笑)
そっちは何かあってもだいたいおまけしてもらえることは経験済み(爆)

以前にサイフ落として届け出があったと連絡もらった時は「運転して
来ちゃダメよ」と釘を刺されましたが...そういや過去にサイフ落としたこと
×回、結構多い方だと思います。(偽造テレカ取り上げられた事もあった
っけ)あのホテルが鬼門なのは間違いないとしてもそれ以上に私が頓馬
なだけ?(笑)

>ちょっとハラハラしながら
細かく書きすぎて冗長だし話の流れが読めちゃうかなと思ってましたが
楽しんでいただけたなら(?)何よりです。ホテルのクルマが来るまでは
これでネタが出来たとほくそ笑んでてまるで切羽詰ってると感じてないの
ですから自分に呆れます(笑)
by wonder_95218 | 2005-10-19 21:51 | 駄文 | Comments(5)