アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーキットと高原で遊ぼう。 その2

至福の体験を終えてChallenge Stradaleのオーナーさんにお礼を述べて周りを見回すと
既に参加者の皆さんは撤収作業にかかってらっしゃいました。
そんなパドックの中をウロウロ。いろんなクルマを拝見させていただいたりオーナーさんとお話
させていただいたり。

と、ジムカーナコースで行われていたCARBOY誌主催のバトドリGPにLAGUNA Ⅰ乗りの先輩
(≒友人)が遊び車のロードスターで参加しておりそれをギャラリーしていたC5 BREAK乗りの
友人とバッタリ。これから決勝が行われると言うのでそっちを覗きに行ってみることに。
ということでritzさんDoRa~Go!さんtakaさんご挨拶もせずに会場を後にしてしまい申し訳ありませんでした。

ドリフトの方はサーキットとは違う意味で豪快そのもの見応えも充分、滑りやすいオートポリス
のジムカーナ場でよくぞと感心しきりでしたが、ターボカークラスになるとタイヤスモークも尋常
ならざるレベルで途中で頭が痛くなってしまい、どこを通っても発生するであろう夕刻の混雑を
避けたいのと大分市内で片付けておきたい仕事がらみの用事があったので早々に退散させて
いただきLAGUNA Ⅰ、C5 BREAK、C4で編隊(≠ヘンタイ)走行で小国方面へ。(ということで
ドリフトの画はございません、そもそもあの動きは素人がデジカメで追うのはムリでしょう)

道の駅でまったりしている先輩・友人と別れ、敢えて遠回りになるのを承知で混雑の可能性の
少ない(と思われる)国道212号~ミルクロード~国道57号のルートを辿ることにしたものの...
連休中に出歩くことの少ない私、甘く見てました(^_^;往路もそうでしたがどのルート通ろうと
非常識なまでに遅い速度で走る方はいるものでちょっとありえないほどのクルマの列・列・列。
半分ヤケクソになって付き合いましたがここで折角なのでオートポリスで編み出した盲撮りを
応用して「味わうように走ってみたい、美しい日本の道」にも選ばれた晩秋の高原道路の夕刻
の風景の撮影を敢行。(決してマネしないで下さい、何が起きても一切自己責任ということで、
当方は関知いたしません)c0038334_22405253.jpgc0038334_22411686.jpg

c0038334_2241471.jpgc0038334_2242392.jpg



約2時間半かけて大分市街地中心部に。
ここでまたもや大渋滞、白滝橋を渡った途端全然車列が動かない、なんだ?と思いを巡らすと
どうやらこの日開催された2005JOMOオールスターサッカーのあおりだったのでしょう。
とっぷり日も暮れてしまったというのに渋滞にお付き合いしているわけにもいかないので抜け道
の王者と化しました。クルマを降りて街中を歩けば、トリニータだけでなくJ1各チームのレプリカ
ユニフォームを纏った方々がそこここに。大入り満員とは行かなかった模様ですが、全国各地
からサポーターさんたちが訪れたようでなにはともあれようございました。

用事を済ませ間もなく19時にという時間になって(汗)AFOに伺えば、先ほど小国で別れたC5
BREAK乗りが。しかも小一時間ほど前に到着してたと言うからどんなルート使ったのか訊ねる
と玖珠に抜けてそこから高速に乗ったそうな(しかもETC近距離割引で半額、1000円かかってないと言う)。先に着かれたことより気軽に高速使えた上割安で使えるETCには( ̄¬ ̄)
買っちゃおうかな~という気になって導入のリサーチ、質問攻めしてたらあっという間に20時前(滝汗)
お互い動くのが億劫になってしまいなかなか腰を上げたがらずしつこく居座ったもののAFOを
辞し、友人一家と夕食食べて22時前にようやく帰宅(^_^;

遅くまで居座りつづけて挙句にカウンターに展示してあったノベルティに目敏くコレ良いやんと
いただいたノベルティCITROEN SPORTのロゴ入りデジカメ・携帯電話のキャリーバック、
カラビナ付きで気が利いてます。ビミョーに嵩張るSO505iSのケースに良さ気です。




連休中の行状報告、翌10日も同じくC5 BREAK乗りと午後からC4でお出かけ。西都の入船に鰻を食べに。ただそれだけのために往復6時間、いくら美味しいとは言え我ながらアホですわ(笑)

9日だけでも走行距離400kmオーバー、ガソリン高いからあまり出かけたくないと言いつつ連休中に700km以上をこなしてました(^_^ゞ

以上でサーキットと高原編(というか連休中の行状レポ)了。
レポ後半の文章に息切れが感じられるのはご愛嬌と言うことで...(^_^;
[PR]
Commented by miatama at 2005-10-12 01:03
>>LAGUNA I
もしや赤いラグナでMTに換装なさってたりしません?
僕が '00ラグナRTEに乗っていた際にいらしたのですが。

ETC、かれこれ5台に設置し、クルマ売却のたびに新モデルを購入して取付、
なのでちっとも元が取れてません(^_^;
けれど渋滞しているインターで優先して出られるのは嬉しいです。
ETCを導入なさると
きっとETCレーンの設置方法に疑問と怒りが湧いてきますよ~。
Commented by wonder_95218 at 2005-10-12 23:29
miatamaさん
>LAGUNA I
そう、その通りです、このタマご存知でしたか!(それともオーナー氏
をご存知でした?)
ともあれそのとおりMT換装されておりましてとある所以で判明したの
ですが当初搭載されていたミッションは5ようだったようです!(現在
はMegane Ⅰ用)。

>ETCレーン
今でも大宰府ICの様に複数台のゲートが存在する料金所では混乱を
きたします(笑)
今ならヤフオクで諭吉さんでお釣が来る値段で販売されてますし、各種
割引考えるとボチボチつけちゃう方が得策っぽいなと最近思います。
問題は出張の際の経費清算が煩雑になることですかねぇ
Commented by miatama at 2005-10-14 00:20
>>LAGUNA I
あ、やはり。W***S様、ですね。
僕がラグナに乗っていた時期にやはり九州でラグナにお乗りになっていまして
MTに換装なさっていらしたので。格好良かったです、あのLAGUNA。
おもえばLAGUNAに乗り始めてから、
フラ車乗りのナイスな方々と知り合うことが出来るようになりました。

>>ヤフオク
あれ、リースとはいえ2年後なんて払い忘れそうですね。
今度は僕もあれにしようとおもいます。
※現在の機種はパナのCY-ET900Dです。
ルームミラー横にアンテナを付けていますが
スピーカーとアンテナが一体なので声が良く聞こえますです。
面白かったのはDENSOで、
音声が艶っぽいというか、昼間からそんな声でおいおい、
というかんじで同乗した人達にウケました。
Commented by wonder_95218 at 2005-10-14 21:46
miatamaさん
>W***S様
ええ、某師匠のところにも出没されるw氏です。

>MTに換装なさって
んと、あれは○万円で拾った時点で既に換装されてましたね5のMTと。
カッコもそうですが乗るとさらに良いですよねLAGUNA Ⅰ、リアシート
なんて天国ですわ。

>ETC
買おうかなと思ってもどのモデルが良いのかさっぱり分からないので
ヤフオクの検索結果見てゲンナリしてます(笑)
by wonder_95218 | 2005-10-11 23:33 | 駄文 | Comments(4)