アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただいま、でございます

昨日午後になって言い渡されて急遽福岡に日帰りで出張してまいりました。
突然言い渡されたものの日帰りなので服装整えておけばあとは大した準備も要らなかったので
大して慌てたりはしませんでしたが移動はメンドクサイのです。

会議の後に立食パーティがあったものの運転するので飲めず、若干睡眠不足気味だったので
お腹が膨れると帰りに眠くなるの確実だったのでほんの少ししか食べ物口にせず。
ハッキリ言って間が持ちません(笑)出ないで済めば福岡市内が真っ暗になる前に出れたので
助かったんですけどね...現在超空腹です。

出発前に給油したので前月分燃費をご報告。
走行距離 約1200km 燃費 8.2L/100km(約12.2km/L) 平均車速 42km/h。
ちなみに通算も控えておきました。
走行距離 3418km 燃費8.5L/100km(約11.7km/L) 平均車速 35km/h。

日曜日にせっかく洗車したのに雨・霧・虫でフロントは既に汚れが...出張って言われて何がイヤ
だったってこうなることが目に見えてたから。ブルーです(-_-;



ちょっと速めのペースで往路大分道を上り線を走って水分PAに差し掛かり合流車のために
追い越し車線に出てPA出口に差し掛かるとパンダ待機中!
一気に減速&走行車線に戻り制限速度で走行してミラーを見るも追尾はない、セーフか?
と思った直後赤いモノがチカチカと。
さも何もなかったように大人し~く走行しているとパンダさんはそのまま追い越して行かれる。
念のため視界に入るよう2・3台挟みながら追走すると玖珠SAへ入って行かれたがフェイント
の空気アリアリ、出口で待機してるんでないの?とそのまま大人しく走ってると追い越し車線
をいいペースで突っ切ってくるMBのS。
見ればやはりパンダはSA出口で待機中、Sよそのまま釣られとけ(-人-)
と思ったもののやはり気付いて減速。パンダはタイミング逸してSの前で再合流。
そのまま天瀬ICまでお付き合いさせられちゃいました、どう考えても狙いは私ですよね?
ちょっといいペースで走ると色といい形といい目の敵にされちゃう模様。
みょうちきりんで目立つから仕方ないか...
[PR]
Commented by cyrano at 2005-10-04 23:40 x
wonderさん、遅くまでおつかれさまです。
wonderさんのC4は目立ちますから、充分お気をつけて、ご自重くださいませ。きっと標的というか、珍しいから眺めてみたかったのだと思いたいですね。では、遅くまでおつかれさまです!
Commented by miatama at 2005-10-04 23:42
>>と思った直後赤いモノがチカチカと。
このあたりの臨場感、ドキドキしちゃいました、いや本当に。
ともあれ、よかったですね~。
MBの件、残念(と書いてしまうMB嫌いの自分...)。
Commented by gosyurin at 2005-10-05 10:00
目立つ車は気をつけないとねぇ。特に赤だし(自分もやけど)

ところで一般に、大分⇔福岡の移動は車を使うものですか?私の長崎在住時は、福岡へ出る時は大概高速バスでした。あまりの高速バスの頻発ぶりに驚きましたが…
現在私も北陸や南紀への出張の際「無理やり」206SWで行く事が多いですが。まぁ大分といっても県南部の方は特急も少なそうだし(^^;高速バスも大分まで出ないと便が無かったり少ないとなれば、利便性を取ってそうなるのかな。でも飲めないのはちょっとアレですよねぇ
Commented by wonder_95218 at 2005-10-05 23:37
cyranoさん
>遅くまでおつかれさまです
いえいえ出張→直帰でしたからなんということは
cyranoさんこそ残業→上京とご苦労様です。

>珍しいから眺めてみたかった
興味を持ってもらうのは差し支えないもののあの方々にその程度の理由
で出張られてくると非常に迷惑ですわ(笑)

C4に乗り換えてからというもの高速の巡航速度も落ち着いたものに
なったのですがなにせ大分道はほぼ全線80km/h制限なので快適
な速度が危険水域というのは痛し痒しです。
Commented by wonder_95218 at 2005-10-05 23:58
miatamaさん
MBがキライかというと私的には「あまり興味ない」が本音ですが、
釣られろ~と思う時現れるのはこちらではMBのSかC、盗用多の
王冠マークやLS。
のべつまくしやたらぶっとばしてるのを見かけるのも同じような傾向
が。あの精神性はやはり「わしゃ偉いんだからどけ」なんでしょうかね?
Commented by wonder_95218 at 2005-10-06 00:11
ごしゅりんさん
タンジェリンでもそうでしたが色のパッキリしたクルマってのはこちらが
思ってる以上に目の敵にされますね。

>大分⇔福岡の移動
うちの方からだとほぼ確実に自分のクルマですね、中年層以上は
鉄道も使ってますが大分市以南は直通の便数が少ないのでやはり
不便極まりないですよ。

大分市内の人はやはり高速バス使ってるのかもしれませんが、アシ
がある人は基本自力で動いてるような気がしますが。

>でも飲めないのはちょっとアレですよねぇ
飲まないのは別に苦にはならない(福岡の人の飲む時の量・時間は
ハンパないので逆に助かる時も)のですが間が持たない、辛いのは
そこだけです。
by wonder_95218 | 2005-10-04 22:30 | 駄文 | Comments(6)