アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いやぁ...マイッタ

うちの会社は9月決算、月末に向う今週は毎日何らかの残業・残業・残業...

末日の今日は忙しさもピーク、棚卸・伝票整理etc.+ルーティンワーク。
夕方には消化できていない仕事・次々言い渡される仕事が積み重なってテンパッてました。

そこへもってきて電話、「お忙しいところ失礼します...JCBと申しますが。」
このぐらいの時間帯になると毎日なにがしかセールス・勧誘の電話がかかってきます。
普段ならオンフックにしたまま喋りたいだけ喋らせて放置したままにしてからかうところですが
今日はもうそんな余裕なくあっさり叩き切る。

数分後また電話、「お忙しいところ失礼します...」
たまに根気のあるヤツは再度かけてくることありますが、今日はフツーの精神状態でないので
カチーンときて『うん、忙しい!』叩き切る。だんだんイライラしてきます。

さらに数分後電話、「おいそがし」『だから聞いてるヒマないって!』ブチ切れて電話叩きつける。
この間に仕事へのテンションはズタズタ。

なんとか集中し直そうとしたところにまた電話この頃には幾分気分が落ち着きつつあったので
とりあえずオンフックで言いたいこと言わせてやろうと言う気に。
(先ほどまでと同じ声で)「××(取引先)ですが」ウワッと受話器を取るもイヤな汗が背中に
ツーッと。「何度かお電話差し上げたんですが全部切られてしまって...」ヤベッ( ̄□ ̄;)
『すみません、先ほどからしつこくセールスの電話がかかっていたもので...』こうなってくると
一番最初の電話が果たしてJCBと言っていたのかもかなり怪しげ、JCBとは似ても似つかぬ
団体名なんだけどどうやって聞き違えたかは全く自分でもわかりゃしない。とにかく平謝りで
事なきは得たと思われるのですが...(^_^;

こんなチョンボやらかしたらもう仕事に向うテンションなんて作りようもなく積み重なった仕事
の山がさらに高く見えてしょうがありませんでした(-_-;)

でも、言い訳しますが取引先ならフツー納入業者に電話するのに「お忙しいところ…」なんて
もってまわった電話の仕方しないで下さいな、のっけから所属元と氏名・用件で充分です。

どちらにしてもアレですな、皆さま電話応対には充分気をつけませう。

棚卸で字を書きすぎて手が腕が痛いです、眼精疲労で肩と言わず背中まで凝ってます。
[PR]
Commented by savoy at 2005-10-01 07:28 x
wonderさん、ごぶさたです。
勧誘電話、よくかかってきますね。
私は一応相手が「先物投資の...」とか「投資用マンションの...」
とか言うまで待ちますが、仕事の流れを断ち切られますね。
それ以前に何かあの独特の話し方で判るんですが、
(何で勧誘の人は皆あの独特な話し方をするのでしょうか?)
万が一の事もありますから。

今日で期も変わったことですからC4で気分転換してください。
Commented by at 2005-10-01 16:40 x
ぼくアルバイトだからよくわかんないですぅ…。
といって電話切るうちの社長。
Commented by wonder_95218 at 2005-10-01 23:51
savoyさん
普段は相手が何者か確認した上で対応してるんですけどね、精神状態
がフツーでなかったとは言え拙かったと反省しております。

>期も変わったことですから
期は変わりましたがまだ決算のための仕事が残っててしっかり本日も
お仕事でした(^_^;
ようやくほぼ片付いたので明日は休めそうですが出かける気力がある
でしょうか!?洗車もしたいけど...動ける気がしません(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-10-01 23:58
葉さん
他人様のセールス・勧誘電話のあしらい方をお聞きするのはなかなか
趣深いものですよね(笑)
Commented by gosyurin at 2005-10-02 23:07
この手の勧誘電話、かかってくるのは特定の人ばかり。どこかから漏れた情報が使われるのでしょうが、嫌ですね。何故か私にはあまりかかって来ません。一度、大学の後輩だと名乗る投資会社の奴に、しつこく石油の先物取引に100万円出せと言われたことがありましたがそれぐらいです(^^;
Commented by wonder_95218 at 2005-10-03 23:20
ごしゅりんさん
私宛の勧誘・セールス・架空請求は高校までの卒業名簿が流出したもの
でありましたがここ数年その波も止まってます。(大学は校友会卒業名簿
とも一切関わりを断ちましたのでセーフ)年齢的にちょうどその手のもの
の下げ潮なんでしょう。(カード持たない主義なのも効いてますかね!?)
それでも会社宛に政治団体・闇金・電話サービス等々ガンガンかかって
きてそれあしらわなきゃいけないので鬱陶しいのは同じですわ。
by wonder_95218 | 2005-09-30 23:32 | 駄文 | Comments(6)