アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひさびさにうさぎ亭。

最近クルマ本体の画がご無沙汰ですが、単純に全然乗ってないんです。
ガソリン高騰で地元で給油すると目玉飛び出そうな額を請求されるのでチョイ乗り繰り返して
消費しちゃうのもアレでして通勤もGEARを使っておりまして(会社の了承は得てますよ)。
今日は久々に蒲江方面に行かねばならなかったので駐車場に行ってみたら...いたるところに
蜘蛛の巣はってました(爆)

そんなわけで蒲江まで行ったらちょこっとサボり休憩にうさぎ亭に。
c0038334_2257101.jpg
帰りに1枚。
クルマ停めた場所が悪く、次の仕事のアポイントの時刻も迫ってたのでいろいろ構図試す余裕
もなかったのでイマイチな画ですが...まぁご容赦を。


まだまだ暑い/車の熱気抜き
:307cc (笑

この画を撮った後、先日cyranoさんがおっしゃってたようにドアをバッタン×2して熱気抜き
やってみましたが...効果のほどは(?_?)
単に私が鈍感なだけ?
[PR]
Commented by cyrano at 2005-09-22 23:34 x
プラシーボ効果なのかもしれません^^
Commented by wonder_95218 at 2005-09-22 23:55
cyranoさん
ごめんなさい、おっしゃってたからやってみたよ~的にTBさせていただき
ましたが決してウソツキ呼ばわりや責めたりするつもりではございません
でしたので、斟酌していただければ...<(_ _)>

理屈でいえば効きそうなので夕暮れ時や日が翳った時に篭もった熱気を
抜くんだったら体感できるのかも。なにせ私は今日、炎天下でそのまま
やったので方法論自体間違ってた気もしますし(^_^;
Commented by miatama at 2005-09-23 15:53
確か片方のドア、あるいは窓はほんの少し開けて
反対側をバタバタが良い、と「伊藤家の食卓」でやっていた記憶が。
押し出すのでは無く、狭い隙間から吸い込んで、バタバタ側は排出、
が効果的、だそうです。
307CCやVTSではドアが大きすぎて
ラッチ部分が壊れないかと心配ですけれど。
Commented by at 2005-09-23 22:22 x
クモの巣はってましたか(爆)
気をつけてくださいよ~。運転中にヒタヒタとヤツはやってきます。
クーペはガラス面が大きいから熱がこもりやすい感じがします…。
ccの場合はドア開けるより屋根の開け閉めした方が効果ありそうです(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-09-23 22:37
miatamaさん
なるほど!方法論自体が間違ってたのかも。

>ラッチ部分が壊れないかと心配ですけれど
う~んあんまり神経質になってもしょうがないので気にもかけてません
でした(笑)バッタン×2と言っても力いっぱい叩きつけてるわけでもない
のでまぁ大丈夫でしょう!?
Commented by wonder_95218 at 2005-09-23 22:43
葉さん
「蜘蛛」と言えばのご登場!?(失礼!)
くれぐれも外側ですからね...巣がはっていたのは。(^_^;

>屋根の開け閉めした方が
そういう最終手段がありますからねそちらには。
C4はリアクォーターガラスも嵌め殺しなので窓全開でしばらく走行して
熱を抜くというワザも使いようがありません。
もうお彼岸ですし「暑さも寒さも…」を地でいってくれないと正直シンドイ
です。
by wonder_95218 | 2005-09-22 23:02 | CITROEN C4 | Comments(6)