アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

彼岸花と稲穂

c0038334_22335796.jpg
今日は諸事情で外回りに出るのが遅れて非常にバタバタしてたのですが...ここのところチラホラ見かけて撮らなきゃなと思いながらなかなか絵になる光景がない&出掛けの携帯の充電不足で手をつけていなかった彼岸花を収めてみました(コレも絵面はあまりよくないんですけどね)。

子どもの頃は夏休みの終わり頃にはウワーッと咲いていたような気がするんですが...記憶違い
でしょうか?「彼岸花」というぐらいですからこの時期に咲くものなのでしょうかね。
昔は堤防の土手にドワーッと気味が悪いくらい群生してたんですが全然見かけません、ホント
はそういうのがとりたかったんですけどねぇ。

さておき稲の方は先日の台風14号にも負けず実っている模様、ボチボチ刈り取りが本格化して
きます(農家の皆さまお願いですからコンバインに付いた泥をボロボロ道路に落として回らない
で下さい)。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-09-22 22:49 | 駄文 | Comments(0)