アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しつも~ん(画像追加)

ウインカーレバーの先端、ワイパーレバーと同様にスイッチ状のボタンになっておりますが、
ここになにか機能が割り振られているかご存知の方いらっしゃいますか?
c0038334_2161097.jpg
c0038334_216405.jpg

謎だ...ずっと気になってたんです。

2005年9月16日画像追加
[PR]
Commented by shghr666 at 2005-09-16 00:00
プジョーだとこのボタンはオートライト設定用に割当てられています。(押し続けながらエンジン起動する事でON/OFF設定)
たぶん,同じ部品を使ってるので用途も同じって事は...ないですかねぇ?(^-^;;;
Commented by P307HDi at 2005-09-16 04:39 x
307のオートライトON・OFFって
キー位置=ACC の 状態で2秒押し続け
じゃなかったですか?
もう日本語取説が手元にないので、正規輸入版の確認ができないけど・・・
Commented by miatama at 2005-09-16 08:39
C4はオートライト用のポジションがレバーにありますから、、不明です。
クサラならフランス車のお約束でクラクションがここだったんですけど、、、(^_^;)
初回はC4でもクラクションのつもりでここを押しちゃいました。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-16 21:29
まとめレスになりますがご容赦を...
つちだ。さん、P307HDiさんご意見ありがとうございます<(_ _)>
C4のオートライトはmiatamaさんがおっしゃるようにライトスイッチの
ダイヤルでON/OFFできます(遅ればせながら画を追加しました)。
ということは共通部品ゆえの残滓なのでしょうかね!?同じ部品使う206
では嵌め殺しになっていたのですけど手を抜いた?
今日もポチポチ連打や長押ししてみたものの何の変化も現れず...情報
お持ちの方は気が向いたらコメントいただけると幸いです。
Commented by oms_fragile at 2005-09-16 22:27 x
サルーン1.6でも機能はナシです。将来なにかの割り当てがあるのかも知れませんよ。ここまで使用してきた感覚から言えばココがオートライトスイッチの方が使いやすいような気もしますね。
Commented by shghr666 at 2005-09-17 21:48
P307Hdiさん>
本日久しぶりに試してみました。仰るとおりACC操作でしたしたね。(^-^;;
使ってなかったとは言え,お恥ずかしい限りです。(汗

miatamaさん,wonderさん>
なるほど,C4は別に設定されているんですね!(@_@)
オートライトじゃないとすると,ホント謎ですねぇ...
Commented by wonder_95218 at 2005-09-17 23:30
oms_fragileさん
>将来なにかの割り当てがあるのかも知れませんよ
私は何か追加される時にはレバースイッチユニットまるごと全然別の
形状になると睨んでますが。PSA次世代車種(例えば207あたり?)
でパーツの形状が変わってもおかしくないですからね。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-17 23:33
つちだ。さん
特にC4の場合ステアリング周りにいろんなボタン・スイッチ類が
散りばめられているのでひとつだけ「空」のボタンがあるというのが
どうにも解せませんでして。謎ですよねぇ...
Commented by savoy at 2005-09-20 22:02 x
wonderさん、
これはやはりホーンボタンではないでしょうか。
私のXANにも同様のボタン(機能無し)が付いてます。
96式のXANはここがホーンでしたが、00式は普通のパッドです。
一応日本向けということで、気を使っているんだなぁ、と
良い方に考えてます。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-20 22:50
savoyさん
ホーンボタン、ちょっと前まで仏車はみんなここでしたねぇ。
いずれにせよ皆さんのご意見からするに「空ボタン」であること
は間違いなさそうですね。

結局私が言いたかったのは
「何にもないなら空ボタン作るな、せめて嵌め殺しておけ」
に尽きちゃうのかも...HDDナビ車だとなんか付きます?
(しつこいって)
by wonder_95218 | 2005-09-15 22:34 | CITROEN C4 | Comments(10)