アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『半吉』って世間的にポピュラーなんですか?(『福岡出張のひとコマ』改題)

c0038334_21564381.jpg懇親会という名の宴会のあと同業他社の社長さんに連れられて箱崎宮放生会に行ってきました。
他所の土地のお祭りやお宮を面白がり撮ってみました。(不敬ながら大酔して
参拝したため地元の祭りと空気が違うと思ったこと以外感想をどうこういうほど
観察しておりませんのでコメントは省略)

ちなみにこの後また中州に舞い戻り
三次会に合流...
今朝はさすがに死んでました(笑)

今回の出張会議がメインだったのですが会場の建物の空調が壊れておりまして出席者全員汗ダクで約5時間、イヤ地獄でした(^_^;

c0038334_21565811.jpg思い起こせば昨年の同じ会議の時も
空調が不調で冷房が断続的に空調が
停まって全員ブーブー言っていた気が。

さておき昨日の福岡市内、ふとした折に感じるか感じないか微妙な程度の地震が頻繁に発生してました。会場の直近に先般の地震の原因といわれる警固断層があったためかもしれませんが、やはり大地震の後というのは地盤が安定するまで時間がかかるんでしょうね。

c0038334_2157202.jpg
2005年9月16日改題
[PR]
Commented by cyrano at 2005-09-15 16:54 x
ご出張おつかれさまでした。
学業ペン・・・?
Commented by wonder_95218 at 2005-09-15 21:49
cyranoさん
なにせ同業者の中で一番下っ端(他はみーんな社長)、列席者には
業界のオオモノを含む(汗)ので飲みの席だけで気を遣いますが後は
大人しくチーンとしてれば大して労はないのですよ(笑)

>学業ペン・・・?
食いつかれましたか(笑)
おみくじが¥300もすると思ったらホントの「くじ」でした(笑)
(おみくじなのに自分で開けさせてもらえないんです、なんだそりゃ!?)
んで景品が「学業ペン」だったようです、筆記具にこだわりがないので
カバンの中に仕舞ったまんまでした。
ネタとしちゃ片手おちですな、反省します。

Commented by cyrano at 2005-09-16 00:23 x
最近、こういう記事とか写真が行きつけのブログ様にある度に
「これはオレの釣り餌なのか?!」と思うようになりました。
あながち自意識過剰でもないようです。
学業penなんですね、アタシは学業benかと思ってました。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-16 21:23
cyranoさん
>食いつかれましたか(笑)
とは言ったものの特に対cyranoさんの釣りではございませんので...<(_ _)>

この画を撮った時は既にかなり大酔しておりまして同行者(同業社長・
問屋の課長級?)に持たせた挙句撮影したのですが、件の赤字に全く
気付いてなくて持ち帰り気付いた次第。
で、ペンの画が当然なく誰か突っ込むかなぁと微かには思っていたところ
に見事に突っ込みが入りましたもんでつい。

>学業ベン!
って...(^_^;
by wonder_95218 | 2005-09-14 22:38 | 駄文 | Comments(4)