アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日から

1泊で福岡に出張です。

またも勘違いしてて9/23だと思い込んでおりまして急遽準備しなくてはならなくなり
片付けなければならない仕事が倍増、気が急いてしまいドタバタと...

さておき昨日AFOでたまたまC4VTSのオーナーさんとご一緒になりしばらくお話させて
いただきまして、下がるルームミラーの件の実態のほどをお聞かせいただきました。
ちなみにこのルームミラーの件CJも既に把握しており現在対策部品準備中だそうです。
ミラー本体から構造見直すのか角度調整部分に支持金具の追加になるのかはハッキリ
しませんが。

滑りの良すぎるフロントアームレストは結局クレームオーダーしませんでした。
モノの構造が変更にならない限り滑りの少ないモノと交換しても2~3年経てば同じこと
であろうという見方でAFOとも見解一致。
昨日のレーダー探知機設置の施行の際に社長がひと手間かけてくれて改善されてます。
方法は「スライド部分に紙を噛ませて遊びを減らす」という非常に原始的なやり方ですが
結局これが先々までみて一番簡単で有効な手立てではないんでしょうか。

蛇足・舌足らずになっている昨日の記事に画をつけ加筆修整するつもりでしたが時間が
ないので帰って手をつけます。まだ出張の準備終わってないし(^_^;
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-09-13 08:58
私のほうは明後日から福岡出張です(^^;
多分日帰り(きついなぁ...)
Commented by miatama at 2005-09-13 13:40
フロントアームレストですが、まさに仰るとおりで固定する機構が付かないと数ヶ月~数年で同じことになりますよね。
ボクも磁石でストッパーを作れないか、とか
ゴムのシートを噛ませたりを試しています。
もし「簡易後付けストッパー」が出来たらCJからC4のポスターとか欲しいです(セコい)。
とはいえ、交換してくれるとおうので素直に甘えるつもりでいます。
それより気になったのはグランド接触不良のロット云々の件で、
昨日のCJコールではCJはそのような情報は無い、とのこと。
ではあの情報はどこから出たのか、ですね。
とりあえずCJの担当者や着信履歴も残しましたが。

ではでは、出張お気を付けて-。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-14 22:40
ごしゅりんさん
いつぞやも近いタイミングで福岡出張ってのがあった気が(^_^;
↑でも触れましたが妙に地震が多かったです、何にもないとは思います
がちょっと気になる感じでした。お気を付けを...
Commented by wonder_95218 at 2005-09-14 22:46
miatamaさん
アームレストはたぶん構造変更は入らないのではないかと睨んでます。
各自が小細工していくしかないんでしょうね。

>グランド接触不良のロット云々の件
どういう事象を指すのか見当もつかないので答えようもないのですが
まぁなんかあったらその時対応考えればいいかなとおもってます。
深刻なものだったら不良を掴んだらロットを追いかけてでもCJorAFO
から何らかのアクションがあるはずですから...気にしないのが一番です(笑)

Commented by miatama at 2005-09-15 12:14
アームレストの件、ダッシュボードの滑り止め、のようなシートを噛ませてみました(GSで配っていたもの。ダッシュボードにモノを乗せるのもナンだとおもいますが)。
アームレストは微動だにしませんが、スライドしようとするとクルクル巻きこんでしまいました。引き続きひらめいたら試します(笑)

大分のAFOさんや京都のCDNさん、岡崎のEFさん等、
ノウハウとクルマへの愛が平均値以上にありそうで
クルマを持ち込むのも楽しそうですね。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-15 21:35
miatamaさん
うちのは社長がどう細工したのか細工の痕跡も見当たりませんが滑りは
完全に停まってます。
>スライドしようとするとクルクル巻きこんで
最初に確認しようと思ったときにそれに近い手応えがあったのですが(笑)
いずれにせよ今度画をUPしてみましょうかね!?

>ノウハウ
AFOの社長の小細工はA女史に言わせると
「アイディアは良いのに最後が工作レベルになることがあるんだよねぇ」
だそうです(爆)
by wonder_95218 | 2005-09-13 00:24 | 駄文 | Comments(6)