アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風閑話…被害状況

いまだ暴風域真っ只中の模様です。

被害状況と申しましても自宅・会社ともいたって無事で目立った被害を受けているわけでは
ありません。例年台風襲来で被害を受ける土地の低い区域では朝段階で既に浸水している
と耳にしましたが、河川・道路等地域的な罹災は通過し終えてでないとなんとも言えません
が出勤途中に見る限り道路の冠水・市内の川の水位もギリギリと結構ハデ。

ですが一点だけ被害が。
首が痛い
今朝出勤して一番にどうしても伺わないといけない納入先が2・3軒。気は進まないものの
意を決して出かけたわけです。視界最悪、路面は川だらけながらなんとか最初の納入先に
辿り着き駐車場にクルマを停めて降りようとドアを開けたところ、風に持っていかれかけ(笑)
一応注意しノブに手をかけていたものの開けた瞬間はなんともなかったのに足を踏み出した
瞬間風向きが変わってフェイント気味に。何とか持ちこたえたものの油断していたところに
不自然な体勢からドアを支えたために首の筋が...思わぬ被害でございます。症状自体は
大げさなものではないものの寝違えた時のように微妙に痛く首が回りません(-_-;

まぁこの程度で済んでるわけですから可愛いモノですが。

ここから不謹慎トーク。

え~例年台風襲来の度警戒モードで迎え撃つわけですが一方でなんとも心躍るわけで。
叩きつける雨音・風の唸り声、ゴミや落ち葉・枯れ枝が舞い飛び街の中もグッチャグチャの
只ならぬ状況がなんとも私の中でお祭り状態です。
特に中心が近づいてくるまではオイオイと思う一方でなんとも昂ぶります。峠を越し徐々に
落ち着き始めるともう終わり!?と一抹の寂しさすら感じるわけで。
齢2○載迎えてもいまだ精神年齢はガキのままですわ(笑)




ご覧いただいている方ご配慮のコメントいただいてどうもありがとうございます。
今のところ件の点意外無事です。
また進路に当たる地域にお住まいの方々にはお気をつけ下さいませ、皆様大過
なくお過ごしになられるようお祈り申し上げます。
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-09-06 23:08
>不謹慎トーク
確かに私も子供心にワクワクしたもんですわ正直な話(^^;
台風来たら授業打ち切りで全員下校になったりね。
それでもやっぱり関西ですから台風で怖かった思い出はありません。
こういう事を言っていると高知出身の父親には怒られますが...
コチラは現在もまったく雨も降らず風もあまり無いです。
(隣接する奈良や滋賀、兵庫では大雨洪水警報なんか出てるんですが。。。)

そういえば長崎在住時、これで本場の台風が体験できる!と意気込んでいたら殆ど来ませんでした(^^;1994年の記録的な猛暑の年でしたが...
Commented by wonder_95218 at 2005-09-07 22:32
ごしゅりんさん
>本場の台風
そんなもの出来れば体験せずにいるほうが幸せですわ。
確かにデカイ台風直撃の時の暴風雨はある種お祭り騒ぎですけど
昨日のTVでピーク時に桂浜から中継してるの見てもあんなのいくら
報道といってもわざわざあんなとこ行く必要ないよなと思いましたもの。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-07 22:34
ということで昨夜一晩湿布のお世話になりましたがいまだ首回りません。
Commented by cyrano at 2005-09-08 23:09 x
>wonderさん
首が回らないのは辛いですよねえ。しかも痛みがないときに、ぱっと首
を回してしまったりして「アイタタタ・・・」というのがありますが、
あれほど自分をのろうことはありません。 どうかお大事に。

Commented by wonder_95218 at 2005-09-09 20:54
cyranoさん
お気遣いいただきありがとうございます、現状ちょっと違和感があるかな
と感じる程度、まで快復いたしております。

>ぱっと首を回してしまったりして「アイタタタ・・・」
原付に乗っているとどうしても確認のため首を左右に振る動作をしますが
コレが無意識にやるのでなんとも辛かったです。
by wonder_95218 | 2005-09-06 17:42 | 駄文 | Comments(5)