アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年もきました。

台風。:307cc (笑

さてさて台風14号、先日の13号の後追いで台湾・中国本土方面に向ってると思いきや
いつの間にやら九州直撃コースを突き進んでおります(-_-;

昨日からその影響でまぁ雨の降ること降ること...営業職は仕事になりません(^_^;
いくら私がダメ会社員の仕事しない人間でも事務所で次の仕事のための仕込みや
事務作業やってたって1日あれば大体のこと終わっちゃいます。まだ明日いっぱい、
ヘタすると明後日にも影響受けそうな感じです、出勤したってする仕事なんてロクに
ないぞぉ(爆)どうやって過ごすんだ?建物・商品の監督はしなきゃいけないったって
そんなの仕事のうちに入らないしなぁ...こんな規模で体が空くと確実に台風ボケ(≒
連休ボケ)してしばらく使い物にならないこと確実。

さておきまだ強風圏のうちから本番かと紛うばかりの大雨の中、街中の人も疎らな中、
続々と人が集ってます...それもゲームセンターに( ̄□ ̄;
店に入ろうとするガキンチョ共が一様に「濡れた~びしょ濡れや~」...あのなぁこんな
天気にまで来なイカンとこでもなかろう!?、お前らみたいなアホチンが真っ先に看板に
ブチ当たったり川に落ちたり車にはねられて死ぬんだろ!?

話は変わって、当地はその昔大臣になられた代議士様の利権誘導で治水工事は
カッチリやっていただいたとかで河川の氾濫には無縁の土地だと広く言われ続けて
きたのですが、どうやらその神話もボチボチ怪しくなってきた模様。
昨年この時期連発で来襲した台風の際、ことごとく河川が危険水域超過し...どうも
治水工事より時を経て一度も浚渫等のメンテが行われなかった川底は工事当初から
少なくとも1.5m程度は上がってきているそうで。堤防の決壊はないにしてもボチボチ
ヤバそうな予感はチラホラ。川沿いの住宅地の皆様に置かれましては重々ご用心~




自分ちでグダグダ言ってばかりで皆様のblogにお邪魔することもままならずで
疎遠のスパイラルに跳びこんでますが...
ひさしぶりにcyrano_gasconさんちにTBさせていただきます。
[PR]
Commented by miatama at 2005-09-05 22:38
なんだか面白くて読み返しちゃいました。
台風、シリアスなことにならないと良いのですが。
お気を付け下さい
(307ccにとってはすでにオオゴトでしたねw)。
Commented by ひこ at 2005-09-05 23:10 x
私は、昨年台風の真っ只中を帰省しR32の通行止めを迂回しようとした四国の山中で「右は濁流、左は滝」という状況になった酷道をさまよい遭難しそうになった経験があります。
ホント、自然をナメたらアカンとつくづく反省させられました(笑)
Commented by gosyurin at 2005-09-06 09:18
今頃は風雨なんでしょうね。
こちら(勤務地:大阪市内(^^;)は、晴れて来ました...

朝通勤時の電車では、「本日台風の影響で午後から列車の運転を長時間取りやめる事も予想されておりますので、お早目のご帰宅をお願いします」なんて放送してましたが、ホント影響出るぐらいの規模でこちらへ来るのか...
Commented by rouge_noir_megane at 2005-09-06 16:38
ご無沙汰しております。台風、すごいことになっちゃいましたね。
わたしも、さすがに今日は仕事にならず(お客さん来ないんですもの)、午後から帰宅しました。近所の川が増水していてかなり怖いのですが。
皆様の無事をお祈りします!
Commented by wonder_95218 at 2005-09-06 19:19
miatamaさん
お気遣いありがとうございます。
一夜明けて明日になればボロボロ被害を耳にするのでしょうが
幸いにして現在まで私どもには目立った影響はない模様です。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-06 19:25
ひこさん
昨年そちらの板でも多少お話した記憶がございますがホント真っ只中に
ウロウロするものじゃないですよね。
悪戯に身に危険を呼び寄せるようなものですねぇ...私も2度とあんな目はゴメンです。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-06 19:29
ごしゅりんさん
なかなか通り過ぎてくれません、そちらの本番は明日でしょうか!?
九州中心に西日本は交通網完全に麻痺してますねぇ、ニュース聞いてる
限り巨大な陸の孤島です(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-09-06 19:37
みぞれさん
これまたありがとうございます<(_ _)>

>お客さん来ないんですもの
お客さんと呼んぢゃ...(^_^;

監督のつもりで出勤したもののうちもさすがに開店休業でした。
(まだ帰宅していないのですが)

そちらのblogで増水した画を拝見しましたがちょっと心配な感じですね。
こちらもご無事お祈りしております。
by wonder_95218 | 2005-09-05 21:50 | 駄文 | Comments(8)