人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初回点検。

チラと触れておりましたが走行距離約2100kmで初回点検受けてきました。
本来1000kmで点検受けて構わない(メーカー推奨でしたか?)ところですが、
8月のお盆やらキャンプやらゴタゴタを終えてからにしようかということでAFOから
1000km程度でムリに入庫しなくてもOKいただいて身辺落ち着いてからの点検
とあいなりました。

さて初回点検受けたからと言っても実は話題は何もなかったり(笑)
不具合なかったことはもちろん、点検の内容もライトなもので点検料発生しない上
オイル・エレメント交換も無料だったためあえて言及する点は...

9月に入って初めて給油したのでトリップコンピュータリセットしまして
前回リセット時よりのデータ諸々。(大体8月分だと思っていただければ)
走行距離:約1400km 燃費:8.2L/100KM(約12.2km/L) 平均車速38km/h




一点だけC4で不満があったのがCG10月号の長期テストでも言及されている
エアコンの効きの悪さ。oms_fragileさんが仰るAC不調も疑ったりガラス面も
大きいことだしフィルム全面貼りで対処しなきゃいけないのかな逡巡してたのですが
話して見るとシトロエンのオートエアコンはそんなものだそうです(^_^;
充分な効きがほしければ設定温度をかなり低め(18度~20度程度)にしちゃうか
独立調整キャンセルorオートをキャンセルしてくださいだそうで...
原始的な解決法ですがガソリンも高騰してる折にいたずらに出費重ねずに済むと
思って...酷暑もあと半月強で和らぐだろうと楽観的に考えて凌ぎますか。

ちなみに地元で満タンにすると...8000円軽く超える今のガソリン価格には頭が痛いです(-_-;
by wonder_95218 | 2005-09-03 23:28 | CITROEN C4