アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の終わりに秘境でキャンプ

昨日から今日にかけまして友人たち(人によっては奥方・子ども付き)と
c0038334_20415046.jpg



こんな所に行って

c0038334_20421231.jpg



こんな所で

c0038334_20424918.jpg



こんなことして

c0038334_20442613.jpg



こんなふうになっていました(^_^;

携帯から投稿して帰って編集しようと思ったら...圏外でした(笑)
携帯が入らないから集合してみんなでまとまって現地入りしようねという話だったことなど
スッポリ忘れ去るこの間抜けっぷりには...(-_-;




大人11名・子ども5名で陽目の里キャンピングパーク(竹田市:旧荻町)でキャンプしてきました。
多少ならず整備されているものの『鉄の着信』ポケベルのお株を奪うかのDoCoMoのmovaですら電波の入らない、夜ともなればコテージ以外人工の灯りの全く目に入らない隔絶された環境で世間一般的には辺境と言えるでしょう、それが逆に新鮮でした。

キャンプ場に面した川で泳ごうとして入ったもののあまりの水の冷たさに子どもですら音を上げたり、途中で足りないからといって追加の買い出しなど出来ないので大量に持ち込んだ肉その他でバーベキューしたりして夜更け(早朝とも言う)まで過すとやってることはごく一般的でしたが(^_^;

キャンプ場をチェックアウトした後、今日は以前チラリとご紹介したうぶやま牧場でお子様たちを遊ばせつつ大人はまったりと。
午後になって天気がよくなってくると見晴らしも良くなったので少し画を。
c0038334_21532579.jpg
山羊と久住連山。
c0038334_2157779.jpg
屹立するは阿蘇やまなみリゾートホテル
今でこそランドマーク的存在なれど決して景観に溶け込んでは...バブルの名残ですな。
c0038334_225307.jpg
祖母・傾まで見渡せます。

いわゆる観光牧場なのでドライブ途中に休憩に立ち寄ることはあってもここで時間過ごすことは全くなかったのですが、存外絶景ポイントでした。

ということで山篭りしておりましてコメントいただいていた方にはレスもせず誠に申し訳ありませんでした。
[PR]
Commented by hamakko at 2005-09-03 16:54 x
懐かしい風景です。大分を出て4年、四国にわたり現在横浜住まいです。阿蘇・久住は何度行っても飽きませんでした。そして温泉に入ってゆったり過ごすひと時…。四国には良い温泉場がなく、また特筆すべき観光スポットがなかったため、九州が懐かしかったです。女房が言うんです「あ~温泉に行きたい!」と。泊まらなくてもドライブがてら温泉めぐりが出来るのは良いですね。そして大自然と何時でも触れ合えるのはうらやましいかぎりです。
Commented by wonder_95218 at 2005-09-03 22:35
hamakkoさん
楽しんでいただけて何よりです。
最近は掘削技術の進歩で予想外の土地でも温泉施設がありますが
火山島の九州のことゆえちょっと走れば温泉に浸かれるのはこの地
ならではですね。

>大自然と何時でも触れ合える
逆にコレしかないのも九州と言えるかもしれません、時期によっては
大(?)混雑になるのであえて足を向けなかったり住んでいると有難味
を軽視しているのかもと思い至りました。
by wonder_95218 | 2005-08-28 22:23 | 駄文 | Comments(2)