人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jake Shimabukuro : WALKING DOWN RAINHILL

「国東半島ぐるり1周」編も締めは音楽紹介で。
途中何枚か入れ替えたのですがメインテーマディスクはコレ。

Jake Shimabukuro
「WALKING DOWN RAINHILL」

先日ご紹介した「CROSSCURRENT」に続き買って
おいたのですが超絶の早弾き、前作を上回ります。
カバーもThe BeatlesというよりGeorge Harrisonの名曲「While My Guitar Gently Weeps」や
元ちとせのメジャーでの最高傑作(だと思ってます)
「ひかるかいがら」と凝った選曲が聴きどころ。ただ味わいと言うか印象度では若干テクばかりが面に立って淡白な感も否めないところ?




コレ注文する時、でもCCCDなんだよなぁと思いつつ諦めて注文したのですが届いてみると
CD-DAでとどいてあれ!?っと思ったのですが。こういうことだったんですね。

ソニーミュージック、レーベルゲートCD2をCD-DAへ置き換えて再出荷:ITmedia LifeStyle

確か各レーベルともCCCD撤廃の際過去のタイトルに遡ってのCD-DA化については否定的な態度だったと記憶しているのですが、英断ですね。
多分にCCCDのプロテクト技術(一般にCDS)のライセンス料負担が重荷になってのことなのだと思いますが。

ともあれ「国東半島ぐるり1周」ドライブレポこれにて了。
by wonder_95218 | 2005-08-24 23:26 | Drive music