アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴツン! ボカン!

実に遅々としてC4の距離は伸びておりません(笑)
友人・先輩から「どうよ、新しいのは?」と言われる度に答えに窮する始末です。

今日外回り中に友人に会いやはりなかなかクルマ乗りまわすヒマもないし~と話していると、
じゃあ今日仕事終わってからどこか行こうか?誘われ、何をするでもなかったので普段より
少し早めに仕事切り上げ温泉にでも行って汗を流して夕食適当に食べに行こうということに。

最近は竹田や久住など山方面の温泉ばかりだったし夕食食べるのに適当なお店が探すの
が容易なので久々に別府方面に向うことに決定し友人に温泉を選んでもらい堀田温泉へ。
それらしい施設に辿り着いたものの入口が見当たらず彷徨いながら畦道同然の路地を上って
行くもどうもこっちではないみたい。
仕方ないので適当な場所で方向転換して下ってみようとバックしてみるとゴツン、( ̄□ ̄;
ウワァ~と思いつつゆっくり切り返してもう一度バック、ゴツン、ヒヤ~(>_<)
ハイ、わずか2週間あまりで完全にリアのパーキングアシストセンサーに頼り切ってしまって
ズボラになってしまった結果がこの始末です。
恐る恐るクルマを降りて確認して見ると、ちょうど脱落防止用の縁石、駐車場の輪止め程度の
ものにタイヤが押し返されていただけで無傷でした。

これを教訓に機械に頼った無精は止めなきゃなと。

結局、堀田温泉は休みだったのか入口にチェーンがかかっており断念、割り切れない感じで
適当に夕食済ませそそくさと帰途につき友人を送って駐車場にクルマを収めに。
私が使っているのは某立体駐車場なのですが普段は有料利用者はほとんどおらずガラガラ
に近いのに今日に限って入庫しようとゲートに向うと出庫ゲートに数台の列が。
この駐車場、全体に通路が微妙に狭くてすれ違うにはちょっと気を使うんですが、列の後尾の
クルマが妙にスペース埋めて停車してる、う~んと思いながら避けつつ通過しようと思ったら
ボコン( ̄□ ̄;
もうカンベンしてぇ、左後輪が何かに乗り上げたらしい感触。降りてみるとこれまたなぜか無傷
(?_?)
とりあえず駐車してからゲート付近まで戻って見てみると、いや壁ギリギリに突き出した突起に
乗り上げた模様。ただ残っていたタイヤ痕見るとどう考えてもボディが触れなかったのは奇跡
に近いほどクリアランスないんですけど...

ということでヘタクソさんの冷や汗体験でした(^_^ゞ
さすがに2週間余りでボコボコになったら泣くに泣けませんわ(^_^;
[PR]
Commented by cyrano at 2005-08-11 07:51 x
びっくりした~!! タイトル見てぎくっとして、本文をパパっと読んで、
数箇所にぎくっとして、ひとまずほっとしました(笑。
推理小説のラストを見てから読むような無粋なことをしましたが、
これからじっくり本文を読ませて頂きます。
自分も何度か不穏な音にびっくりして、降りて見ると無傷、
ということがあります。それはですね…車が見切って、
皮一枚でかわしてくれているんです…きっと(w
お互い気をつけましょう。
Commented by oms_fragile at 2005-08-11 10:58 x
こんにちは。せめて1年くらいはヒヤ汗体験したくないものですが私は先日息子とその友達をプールへ送るため友達の家に迎えに行った時に「パコンッ!」とヤっちゃいました。(^_^;;;クルマが入ると人もすれ違えないような細い道でそんなトコあのデカ物で入って行くのも悪いんですが・・・結果としてはドアミラーの隅っこが電柱にちょこっと当たったようで電柱に塗られたグレーの塗料が乗っかっていました。コンパウンドで磨けば元通りです。まだ処置していません。(コラっ!)何食わぬ顔で子供達を乗せて出発しましたがマックの駐車場で降りるまで恐くて見られませんでしたよ。(^_^;弱っ! ホントお互い気をつけましょうね。
Commented by ひこ at 2005-08-11 15:23 x
大事にならなくてなによりでしたね。
クルマ乗り換えた直後はビミョーな車両感覚が掴みきれないんでお気をつけください。
Commented by wonder_95218 at 2005-08-11 22:12
cyranoさん
狙い通りな反応していただいたようで...(笑)
いや、ホントに駐車場ゲートのはなぜヒットしてないのか不思議なくらい紙一重でしたよ、
こういうケースに遭遇する度お祓いのご利益かなと思えてくるわけです(^_^ゞ
Commented by wonder_95218 at 2005-08-11 22:19
oms_fragileさん
ご愁傷様です。

>降りるまで恐くて見られませんでした
私も同様で気になるけど確認したくないような気分でした。
フツーに運転してると気にならないものの一歩裏路地に入ると
やっぱり実寸デカイのねと思わされますよね。
イヤ、ホントお互い気をつけましょう。
Commented by wonder_95218 at 2005-08-11 22:24
ひこさん
ありがとうございます。
ホントまだクルマに慣れていないので慣れている環境も全然違った感覚で
対処すること要求されますね。
特に遠くなったケツがどうにも頭の中に入ってないので気を使うというか
気を抜くとヤバイというか...
Commented by gosyurin at 2005-08-11 22:53
2週間でボコボコなんかになったら洒落になりませんわなぁ。
でも私、初めて買った車(新車)2週間でボコボコにしましたけどね。しかも自宅の駐車場の壁にガリッと(^^;その日から1週間落ち込みましたよ...

タイトル未設定は良いとして、ロゴ画像ぐらいはいい加減入れ替えたらどうかと(^^;
Commented by rt-modification at 2005-08-12 11:53
うわ~寒くなるようなお話ですね。
気を付けてください。
洒落になりませんから、(笑)
Commented by at 2005-08-13 18:38 x
うわ~ビックリしましたよ。無傷でよかったですね。
自分はcc納車2週間で運転席側のドアをコンクリートの支柱にぶつけてしまいましたので…^^;
2ドアに不慣れだったし、重いし、強風が…条件が重なっちゃったんですよね(T。T)
ちなみに、板金は3万コースでした…
でも傷ってのは意外と洗車して気付くことないですか?
Commented by at 2005-08-13 18:42 x
コメント乗せて気付きました!gosyurinさんも2週間だったんですね。
うわぁ~鬼門かな2週間…。
Commented by wonder_95218 at 2005-08-15 21:45
まずは...
お盆期間中も休み無しのお仕事漬けの毎日に親戚の墓参り・仏壇参りと
帰省中の友人の呼び出しで飲みとごたついておりましてコメントいただいた
方々にはレスが遅くなりましたことお詫び申し上げます<(_ _)>
Commented by wonder_95218 at 2005-08-15 21:55
ごしゅりんさん
ということでイヤな汗がドッと吹き出しました(^_^;
買ったクルマに初めて傷入れてしまったときはいつでもメッチャ落ちこみますよねぇ

>タイトル&ロゴ画像
はい、申し訳ないです。
ロゴ画像は個人的にはお気に入りの画なのでつい放置しておいたのですが
根が無精なものでつい...ごたついているのにかこつけて適当な画もないし
撮りに逝く時間もなかったもので先送りしておりまして。
今後とも怠けてやがるなとお思いになられたら叱咤していただければと。
Commented by wonder_95218 at 2005-08-15 21:58
rt-modificationさん
え、ホント冷汗モノでした、一晩の間に2回もと言うのはホント冗談じゃ
すみません。紙一重だったことにこれほど感謝したくなることもそうは
ないかと。
その後はすっごいナーバスになってます(笑)どんなことでも大回り~(爆)
Commented by wonder_95218 at 2005-08-15 22:04
葉さん
身近な環境っていうのも意外に鬼門ですね。
2週間ぐらいでっていうのは納車後クルマに慣れていないうちは
ぎこちないなりに気を配ってるのにちょっと慣れたと思いだして
気が緩む頃なんでしょうねぇ、自分がそうでしたし。

>意外と洗車して気付く
多いですね、そのために自分で洗車するように意識しています。
うちの場合駐車場が狭いので乗る前には必ずドアパンチだけは
チェックしてますけど(^_^ゞ
Commented by gosyurin at 2005-08-16 22:31
>意外と洗車して気付く
同意。
私はいつも洗車機任せですが...
現車の傷も洗車で気付きましたし。
by wonder_95218 | 2005-08-11 00:21 | 駄文 | Comments(15)