人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴツン! ボカン!

実に遅々としてC4の距離は伸びておりません(笑)
友人・先輩から「どうよ、新しいのは?」と言われる度に答えに窮する始末です。

今日外回り中に友人に会いやはりなかなかクルマ乗りまわすヒマもないし~と話していると、
じゃあ今日仕事終わってからどこか行こうか?誘われ、何をするでもなかったので普段より
少し早めに仕事切り上げ温泉にでも行って汗を流して夕食適当に食べに行こうということに。

最近は竹田や久住など山方面の温泉ばかりだったし夕食食べるのに適当なお店が探すの
が容易なので久々に別府方面に向うことに決定し友人に温泉を選んでもらい堀田温泉へ。
それらしい施設に辿り着いたものの入口が見当たらず彷徨いながら畦道同然の路地を上って
行くもどうもこっちではないみたい。
仕方ないので適当な場所で方向転換して下ってみようとバックしてみるとゴツン、( ̄□ ̄;
ウワァ~と思いつつゆっくり切り返してもう一度バック、ゴツン、ヒヤ~(>_<)
ハイ、わずか2週間あまりで完全にリアのパーキングアシストセンサーに頼り切ってしまって
ズボラになってしまった結果がこの始末です。
恐る恐るクルマを降りて確認して見ると、ちょうど脱落防止用の縁石、駐車場の輪止め程度の
ものにタイヤが押し返されていただけで無傷でした。

これを教訓に機械に頼った無精は止めなきゃなと。

結局、堀田温泉は休みだったのか入口にチェーンがかかっており断念、割り切れない感じで
適当に夕食済ませそそくさと帰途につき友人を送って駐車場にクルマを収めに。
私が使っているのは某立体駐車場なのですが普段は有料利用者はほとんどおらずガラガラ
に近いのに今日に限って入庫しようとゲートに向うと出庫ゲートに数台の列が。
この駐車場、全体に通路が微妙に狭くてすれ違うにはちょっと気を使うんですが、列の後尾の
クルマが妙にスペース埋めて停車してる、う~んと思いながら避けつつ通過しようと思ったら
ボコン( ̄□ ̄;
もうカンベンしてぇ、左後輪が何かに乗り上げたらしい感触。降りてみるとこれまたなぜか無傷
(?_?)
とりあえず駐車してからゲート付近まで戻って見てみると、いや壁ギリギリに突き出した突起に
乗り上げた模様。ただ残っていたタイヤ痕見るとどう考えてもボディが触れなかったのは奇跡
に近いほどクリアランスないんですけど...

ということでヘタクソさんの冷や汗体験でした(^_^ゞ
さすがに2週間余りでボコボコになったら泣くに泣けませんわ(^_^;
by wonder_95218 | 2005-08-11 00:21 | 駄文