アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末の行状について...

明日から研修で某所にカンヅメに...で土日のほとんどをそのために資料読みの費やし
結構寝不足です(^_^;てかまだ読了してないんですがね

C4には土曜日の午後に友人から呼び出され野暮用で大分市内をウロウロしAFOに
行ってチョイ乗りした程度で...あとは駐車場に鎮座したまま。

納車から1週間でオドメーターは480km程度、総平均燃費10.6km/100l(約9.4km/l)。
しばらくはこうやって記録とっているかもしれませんが使命感もってやってるわけでないので
そのうち途切れるでしょう...(笑)





土曜日の午前中雨が降っていたのでちょっと外回りにC4を使ったのですが、裏路地
あたりだと感覚掴めてないのもあってさすがに206の時と違って若干持て余し気味。
フツーに運転してるとサイズ感じないもののやっぱり実寸は大きめなことハッキリと
実感させられますね...とにかく転がして慣れてしまうほかないわけですが。

そういえば又聞きですが先般ボディコーティングしてもらった業者さんが言うには
国産車では軽量化のため?窓をガラスから一部競技車両で用いられている様に
樹脂(主にアクリル?)に転換を模索しているそうで...そんなご時世にC4には所謂
合わせガラス使ってるの?と目を剥いていたそうな。

2lモデルのアシ、1.6lモデルに較べると硬いと言われてますが...実際鳴らし程度の
速度で走ると今のところしなやか~って感じではない。特に県南に向うにつれやっぱり
舗装荒れてるな、道路状況良くはないなと実感させてくれます。圧倒的にガサツ・不快
と言うわけではないものの...もう少しこなれてくると変わってくれるよねと淡く期待を(^_^;
同乗した友人の試乗したときの感触から言わせると速度上げると「メッチャ気持ちいいよ」とのことながら
まだならそんな速度で走るわけにはいかないし、そもそも一般道をそんな速度域で走ってたら免許が何枚
あっても足りないってば(-_-;

[PR]
Commented by cyrano at 2005-08-01 23:07 x
へえ〜ガラスが樹脂ですかあ。なんだか不思議な感じです。
足回りは、(そりゃC4coupeと307ccでは違うのですが)最初は
固めだったのがこなれてくると、いい感じになってきました。アタシの場合。 あしたからの研修、まずはがんばってください。お仕事お疲れさまです。
Commented by wonder_95218 at 2005-08-01 23:30
cyranoさん
励ましていただいてありがとうございます。
ccのダッシュの件やその他cyranoさんちにコメントしたいんですが
手が回りません(-_-;
帰ってから遅ればせでもお邪魔しますので宜しくお願いします。

現在の技術ならお金かければ窓に使用できる程度の平滑さは確保
できるみたいですね、問題は油膜・傷などに対する耐久性だそうで。

アシは206の時も距離が進むとこなれてくるよと耳タコなくらい
聞かされ今回もモチロン言われたので多少は期待してるんですが...
どんなふうに変わってくるんでしょうね。
by wonder_95218 | 2005-08-01 22:37 | 駄文 | Comments(2)