アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

取説読了

『マニュアルトランスミッションの扱い方』とか『正しい運転姿勢』とかの項もアホくさいなぁと
思いつつ先ほど車両・オーディオの取説ともに読了しました。

それでもって今日は家の用事で午後から仕事休ませてもらって日出町まで往復200kmに
満たない程度走らせてみました。

昨夜のうちにドライブコンピュータ・MFDの項は読み終えていたので常時表示させておきたい
平均燃費等は取り出せるようになりましてようやく自分の環境になってきつつあります。
リバース連動リアワイパーのキャンセル等機能の設定・オーディオのイコラーザー設定まで
手が回ってないのでまだ触りたいところはあるのですがそれはそのうち。

少しまとめて運転して少し感覚が掴めてきた感を感じつつ...慣らしなりのリズムが少し取れる
ようになってきたかも?
シフトレバー、試乗車でも感じたのですが引っ掛かりがあると思ってたのは実は思っていた
以上にストロークが長かったからだった模様。感覚的には手首より肘・肘より肩で操作する
感じが良い感触、温まってない時のフィールはそこはかとなく悪いですな。

まだダンパーのフリクションが取れた感は全然ないので突っ張った感じが全面にあるものの、
コーナリングの挙動・ハンドリングの印象も当然ながら206とは全然違いステアリング操作の
セオリーを要求される模様、学習する必要があります。

妻が気にした音:ナンバー921の叫び
WILE.Eさんのblogでも挙げられてますが室内の静粛性について。
オーディオを切っている時に微速域ではアシのバネが動いている音がホントに聞こえるんです。
高級車ではこういう音すらも侵入させないのかもしれませんがこれは流石にちょっと驚きです!




感じたこと・気付いたことはインテリア篇に関わってくることになりますのでそのときにでも
お話いたします。あいかわらず引っ張りますが条件整った時でないと撮影できないもので
ご勘弁を...
[PR]
Commented by oms_fragile at 2005-08-01 00:55 x
Citroen C4 Blogの管理人、oms_fragileです。いつも御愛顧いただいているにも関わらず御挨拶が遅れて失礼いたしました。真面目に取説読んでるんですねぇ。絶対使いこなせていないのでこちらも読まなきゃいけないんですが・・・オーディオはだいたいわかったのですがドライブコンピュータが進んでいくとアイコンすらなくなって英文のみになるのでお手上げです。(^_^;実は昨日まで10日ほどピカソ乗りでした。顛末はウチのブログにちょこっと載ってますがおいおい記事を追加いたします。では今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by wonder_95218 at 2005-08-01 21:30
oms_fragileさん
ご丁寧にありがとうございます。
>取説
とりあえずマジメに(?)読んでみましたよ、oms_fragileさんと同じく途中から英文表示になるとなにを示しているのか見当もつかなくなって普段は絶対と言っていいほど読まない派ですがコリャいかんと手にとった次第です。

ピカソの件拝見してカキコしようと思っていたのですが手が回らず...無事C4が帰ってこられて何よりですね、こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします
by wonder_95218 | 2005-07-29 23:33 | CITROEN C4 | Comments(2)