ドナドナ
2015年 01月 30日
皆さん大好きなトラブルのお話ですよ♪
といってもたぶん症状的に自分の診立てもクルマ引き取りに来た担当者の診立てもイグニッションコイルの不良、故障と言うよりゃ消耗部品の寿命ですわw
なんのかんので9年半、今年の7月には納車から10年迎えるわけでNAVIの名物連載だった『10年10万キロストーリー』じゃないけど振り返りでもやろうかね?今時のクルマなら10年なんてフツーに現役だよなぁと思ってた矢先。経年の傷みはそれ相応に出ても当然と言えば当然、むしろ割に健康優良児というかトラブルの少ないいわゆる「アタリ」の個体だとすら思ってるんですけどね。
あーそうそう。同じイグニッションコイルの不良、206でも経験したんですがあの時はエンジン回転数維持できずストールして立ち往生。今回は回転数上がって意図せずクルマが進み過ぎる状態になったものの騙し騙しでなんとか自宅まで帰還。どっちのパターンが望ましい(orイヤだわ)と感じるかは個人差だけど本格的にOUTになる前のクルマの反応させ方も変わってるのねと感じた次第。
by wonder_95218
| 2015-01-30 19:39
| CITROEN C4