アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

意味のない...

c0038334_22204382.jpgc0038334_2221124.jpg
昨年11月に施行された法令改正により今年7月から発売される煙草はご覧のようにパッケージの30%以上の面積に煙草が与える健康への影響の警告が表示されるようになっております。

これが以前の画一の警告と違って箱ごとに表裏別内容&数パターン存在してるんですね。
私が吸っている銘柄にこの警告が表示されたものが流通し始めたのが先月半ばあたりから。
最初に手にした時はついに始まったのね~なんて思って次に買うと全然違うものが出て、
ふ~ん、これいろんなのがあるんだ~と面白がって並べて両面撮ってみたわけですが。

このように大多数の喫煙者はこれ見て「ウワッ煙草やめよう」なんて思うはずありません、むしろ私のようにおもしろがるだけですから(笑)
せいぜいこれ見て反応するのはヒステリー気味の嫌煙論者でホラ見ろって鬼の首とったように
喜ぶだけでしょ...

大体私に言わせれば日本において政府・官庁は健康増進法とやらでも槍玉にあげてますが、
煙草について云々する権限は持ち合わせてないでしょ!?
かつては専売で肥やしとし、現在でも煙草は税源であり(煙草は地方税なんて突っ込みは
無用・欧米との比較はナンセンス、黙殺しますからヨロシク)放漫経営の国鉄の負債返済分を
勝手に上乗せしている以上どの口が言うんじゃってなもんです。
そこまで言うんなら煙草よりはるかに健康被害の実数は多いアルコールを絞めつけてみんかい
反発考えて出来んだけだろ?酒税増税で喧々諤々だもんな、喫煙者がおとなしいから調子に
乗ってるだけだよな。




私の禁煙はまだスタートできておりません(笑)
最後の踏ん切りがついてないんですわ...ホントはもう吸うの止めてる予定だったんですがねぇ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-07-14 22:59 | 駄文 | Comments(0)