アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャンピックス服用10日目(禁煙3日目)

えー禁煙しようとした人によく言う挫折するタイミングに3が付く時ってぇ言いますね、3日・3週間・3ヶ月・3年。

その最初の関門3日がやって参りましたよこれが。朝起きて、長年の習慣ですから過りましたよ「タバコ吸わな」ってね。昨日一昨日にない感覚だっただけにちょいと不安が頭掠めながらの1日のスタート。

寝起きの一服の衝動往なせばこれまで通りの、と思いきや梅雨らしい雨の一日。

会社の近所のお店のおいさん、屋内で吸うの禁じられてて雨降るとうちの会社の角の軒で雨を避けつつタバコ吸ってるんだけどこれが見事に風に流されて煙と匂いが流れ込んで来るわけで。

最初は「タバコの臭いしてるな、あのおいさんやろな」ぐらいで深く気にしてなかったけど匂いを意識するにつれ...『オェェェェェ』強烈な吐き気。

あぁクスリ効いてると副流煙すら受け付けないのね。

最後に踏ん切り付けさせた症状が煙の匂いだけで現れるならとてもじゃないけど自発的にタバコ口にする気になりゃしないわな。

つーことで思わぬ形で挫折の危機を乗り切りましたわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2014-06-21 22:33 | ゆるふわっと禁煙 | Comments(0)