人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙外来初診

今になれば時効(?)ですから大っぴらに言っちゃいますが15歳の時から吸い始めて22年余り幾度もの値上げ乗り越え「いくら値上がりしようがたぶん吸い続けるよ?」と公言してきましたが禁煙はじめます。

最初に言っちゃうと
公に宣言して自分で外堀埋めちゃう作戦ですわw

禁煙するぞ!(とまで意気込んでない)と決めたきっかけ、はあるようでないようでビミョーなんですけどひと言にまとめれば「喫煙者」という生き方がめんどくさくなってきたってとこでしょうか。

ということでチャンピックス処方してもらいました。
禁煙外来初診_c0038334_20111159.jpg

以後の受診のスケジュール調整のため服用は明日からですが。

実際のとこデータによればチャンピックス処方終了から半年後の禁煙継続率は過半数割ってるしホントに止めれるのかは自分でもよくわかんないんですけどねw

体験者の話聞くと少なくとも20代に禁煙に挑んだ時に辛かった強烈な離脱症状(禁断症状)とその後の吸いたい衝動(コレを覚えてるから止めようという気持ちが揺らいで踏ん切りつかなかった)が相当軽減されるらしいのでそれでも続かなかったら自分は一生吸うサイドの人間なんだって割り切れるので自分にプレッシャーかけない程度の気持ちで試してみようと思います。
by wonder_95218 | 2014-06-11 20:25 | ゆるふわっと禁煙