アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グァ...( ̄□ ̄;)

2005/06/28 QS3参加しますが:Switch to SW blog

今朝、外回り始めて最初のお客様のお宅に伺って間もなく携帯に着信。

父からの連絡でして「良くない知らせだけどシトロエン大分から手紙来てるよ
『この度はご注文ありがとうございます』とか書いてある」ておいっ!!まさか
おかあが見ちゃった!?「ハガキだからたぶんね」あぁ...

A女史やってくれました、契約書にハンコ捺しましたし、ローンの保証人たる父には
ご許可いただいてましたが何かと口煩い母にはちょっと情勢見ながら根回しして
話するつもりだったのでまだ何も言っておりませんでして。切り出した日にハンコ
捺した事にするつもりだったのに思わぬところから露見しちゃいました(-_-;

だから商談の連絡も全部私の携帯にさせてたし、ローンの確認のTelも母が確実に
いない時間帯を指定してたのにさ。成約するとプレゼントされるシャンパンも現段階
では処置に困るので今は要らないといってきたのに全然感じてくれず水の泡。

はい、帰ったらありましたよ机の上にドンとハガキが...「なにコレ?クルマ買ったん?」
から始まりまして事情説明、「はぁアンタ景気いいなぁ」からイヤミのオンパレード。
挙句206買った時の事まで持ち出され。言ってやりたかったですそうやってイヤミ
言われるのわかってたから億劫だったのさ
って(^_^;

クルマ本体買うのが他人の口からバレるのに較べたら...いぢりがバレるのなんて
って言ったら怒られますかね!?

今回の支払い自分でもどこから出してくるのか皆目見当がつかない身としては
この件でいろいろ突っ込まれたくなかったんですよ
、一応大金使うことになるかも
しれないと匂わせておいたものの今年後半以降の購入予定だったものが諸事情
動いてこの時期に契約するしかなくなっちゃって私的にもタイミングは狂ってるので
話の持っていきようは難しかったのですから...
ヒマ持て余してる間に車両価格を調べ上げてなかっただけ良しとしておきますか(-_-;




A女史ったら成約後かなり時間が経ってることで慌てて発送したそうなんですが
ハガキの内容がご注文ありがとうございますの後は納車予定等もう既に聞いてる
内容だしあえて礼状にして送ってくれなくても全然良かったのに...せめて封書に
しといてよ。
[PR]
Commented by cyrano at 2005-06-28 22:29 x
そいつは災難でしたねえ・・・ お見舞い申し上げます、、、
Commented by gosyurin at 2005-06-28 22:46
いやいや。災難と言えば災難ですね(^^;
でも父上殿の承諾を得ているだけ良いですよ。どこでも母親(というか女の人)は、男の買い物に対してシビアなもんです(涙)
私の実家の父は免許無し、母親が免許ありですので、最初の車買うときに応援団は居ませんでした...前車306を買うときも「外車は壊れる!止めとけ。知り合いに聞いたらプジョーはえらい事になると言っている」とか壊れる伝説(?)までどこかから出してきて反対されましたが、結局自分勝手を通してしまいました。
私はコレまで3●●万円超の車を買った事がないのですが、その額だと結構辛いもんがありますねー。根本的収入が変わらないと手が届きそうに無いなぁ...
まぁ頑張ってください(何が...ってよく分からんけど)
Commented by wonder_95218 at 2005-06-28 22:58
cyrano_gasconさん
ありがとうございます。
いやホント他所様にはアホらしいお話ではございますが
当人にとってはカナリ痛い目でした、どうぞ笑ってやってください(笑)
Commented by りゅうさん at 2005-06-28 23:12 x
クルマ等の大金を使う時って、
周り(家族など)にどうやって説明するという、
妙な緊張感を伴う事ってありますよね。
今回の様に、細心の注意を払ってるのに、こう災難になるとは。
めげずに、頑張ってください(なんか、ごしゅりんさんと同じシメです…)
Commented by wonder_95218 at 2005-06-28 23:17
ごしゅりんさん
どうもです。
父には保証人以外の面でも色々と頼まないといけないことがあったので
先に了承取り付けてあったのですが最低ローンが終わるまで、
あわよくば乗り潰すからという前提だった206が3年半ですしやはり
積極的な同意ではありませんでしたよ。

預り知らないところで物事が進むとヒステリー起こすのがうちの母でして
(笑)女性がそういう面があると分かっててもいざバレると気が重いものです。
今回もイヤミだけなら「前のクルマ(206)買うときも~だったからあんな
に手がかかったんだ、今度もこんなことしよったらまたなんかあるわ」と
ケチまでつけられて正直ウンザリでしたがなんとか丸め込んだと言うか
捻じ伏せたので後は耳を塞いでやり過ごします(笑)

収入はもともとお恥ずかしいほどですしもちろん増えてもおりませんので
ホント支払いどないするんだという気分です、頑張ってみます(爆)

Commented by wonder_95218 at 2005-06-28 23:40
りゅうさん
ホント緊張させられますね、こういうことって。

父はハンコ捺した時点で「早よ話とけよ」と言ってたものの
そんな簡単に切り出せれば世話はないわけで空気読みながら
いつ切り出すかなとは思ってたんですが...本人は上手の手から
水が漏れた気分なんですが、いささか脇が甘かったのかもしれません(^_^;

まぁこれで家族内了承とれたと思って今後の嵐はやり過ごしたいと思
by wonder_95218 | 2005-06-28 21:50 | 4へ... | Comments(6)