アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

言いえて妙。

AL4:XA_log_tia
昨日のメンテで何も出来なかったので久々にのんびりネットサーフィン(もはや死語ですか?)してたらなんとも言いえて妙な表現に出くわしました。

「助手席に座っている人が、速度計と回転計だけの情報を元にミッション操作している。」

なるほど、助手席でシフト操作してたんですな(爆)
AL4搭載車にお乗りの方少なからずクセを先読みしたり、合わせたりしながら運転されていることと思います。なのに裏切られるのはこういうことでしたか。
[PR]
Commented by ひこ at 2005-06-19 09:34 x
前の車が急にファミレスに入ったりして減速したりしたときに「助手席の人」がよく変速忘れてるんですよね(笑)。
まるで昔のターボ車みたいに再加速が鈍くって後続車に煽られることがよくあります。
Commented by savoy at 2005-06-19 09:43 x
TBありがとうございました。
AL4は、箱根とかをいいペースで走ったりすると、
結構絶妙なシフトダウンをしたりするんですが...
次車は、URL通りと思いますが、感想など楽しみにしてます。
Commented by wonder_95218 at 2005-06-19 21:36
ひこさん
主に3→2or4→2のダウンの時ですよね。あのラグには閉口します。
険道の上りのタイトカーブで踏むに踏めずに回転数落ちてしまい
出口でガンと踏むとよく出ます、その症状。
回避するにはとにかく踏んづけ続ける!?タイヤが保たない訳ですわ(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-06-19 21:41
savoyさん
コメントいただきありがとうございます。
確かにちょっとペース上げていると爽快で良いんですけどねぇ。
絶対的に国産ATと快適速度が違うのでそこそこの通行量のある
一般道ではフラストレーション溜まりやすいです。

次車、ご想像のとおりでございます、ご期待いただいて恐縮です。
ちょっとまだ時期が確定でないのですがそのうちご紹介できるかと
思います。
by wonder_95218 | 2005-06-17 21:56 | 駄文 | Comments(4)