アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう少し

c0038334_16551438.jpg

我が街からも数少ないながらプロ野球選手を輩出しております。
野村謙二郎内野手(広島東洋カープ)もその一人。

'88年ドラフト1位、プロ17年のキャリア、
最多安打3回・盗塁王3回・ベストナイン3回・ゴールデングラブ賞1回
紛う事なき一流選手です。ちなみの高校の大先輩であられまして、
弟さんは'86年夏の甲子園ベスト8投手。

開幕前残り55本だった安打数ももう少しで2000本安打の大記録達成です。
街中にはこんなカウントダウンボードが設置されています。

が、なんか妙に扱い低くないっすか?ちょっとムカッ!!

古田の2000本安打、清原の500本塁打など大記録達成が立て続いている
とはいえ出場数や勤続年数だけじゃ容易に達成できる成績じゃないのに...




契約金泥棒として名を馳せたK元投手(現テレ東系解説者)も佐伯出身...
実家もいつの間にか引き払ってたそうですが、逃げた?(笑)
[PR]
Commented by ひこ at 2005-06-18 21:22 x
本当に○人や●神以外だと扱いが小さいですね、ロッテの交流戦一位も扱いが小さかったし・・・。
Commented by wonder_95218 at 2005-06-18 23:33
ひこさん
特定球団・選手が耳目を集めるのは日米問わないところもあるので
致し方ないのでしょうか。
確かに大ベテランでもプロの顔と言うタイプではないかもしれませんが
歴代32人しかいない記録に到達間近とは思えない世間のこの静かさ
には...ハデさや目新しさばかり追いかけるのはどこの世界でも一緒!?
Commented by isikawaj at 2005-06-24 16:36
はじめまして。
あっしは野村選手の大学の同期です。
面識はありませんが・・・。
野村選手を応援する意味でTBさせていただきますよ!
Commented by wonder_95218 at 2005-06-25 22:49
isikawajさん
はじめまして、TBしていただきありがとうございます。
地元出身選手といえ私も野村選手と面識があるわけではございません(笑)
デビュー間もない頃行われたサイン会で拝見した程度です、
お父上とは面識あり、たまにご挨拶させていただくのですが(^_^;
by wonder_95218 | 2005-06-17 16:55 | My Favorite | Comments(4)