人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花

入梅したものの相変わらず好天続きで曇りで今にも泣き出しそうな
空模様の日も最後の一線は越えることなく全然季節感がありません。

そんな中でもコヤツらだけはしっかり季節を主張してます
紫陽花_c0038334_232366.jpg

ご存知のとおりあじさいって生育している土のpHによって花びらの色を
変えるんですがたまたま仕事中に見かけたこれは一株(でいいのかな?)
の花それぞれに色が異なります、ココの土はどうなってるんだ?

私はこういう淡い色のあじさいのほうがお好み。

それにしても土地柄なのかあじさいという花が地味だからなのか街角で
見かけるあじさいはあっと思ったときに撮りたくなるようなロケーションに
植わってないんですよねぇ。

門柱の脇・痩せこけた街路樹の根本にポツン・酷いのはゴミ集積場の脇。

どれもカメラ構えるのはちょっと抵抗覚えます。

公園などでちゃんと植え込まれているのもあるでしょうがそれ以外では
もうちょっとマシな所で咲かせてあげればと思うことしばしば。
これがネックで目にしていながらなかなかUPできなかったんです。




人に言わせると私はこういう花を愛でるタイプではない、そういう風情に
鈍感&語ることが似つかわしくない人間だそうで...

確かに樹木や草花の名前はほとんど知りませんし口は悪い・語調強い、
放言の人間ですがその時々の花や空の色に季節を感じるぐらいの感性は
持っておりますがな...失礼な!!
by wonder_95218 | 2005-06-15 23:29 | 駄文