アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『第82回全日本自転車競技選手権ロードレース』に行ってきた

ロードレースの全日本選手権が大分で行われるという事で行ってきましたよと。
朝5:30に起きてコーヒー一杯飲んで着替えて6:00出発、会場周辺は7:30にはクローズドになるので
「ギリギリかな?」と思ったけどなんの小一時間で到着!こんな近くで全日本選手権が行われるとか…
なんて素敵な事だろう?来年もここでやってほしいね是非とも!

駐車場にクルマを停めてまずはメイン会場ののつはる少年自然の家に。続々と選手が車検に現れる
なかアレ?あのジャージは…
c0038334_20121526.jpg
増田成幸選手(キャノンデールプロサイクリング)じゃん!

おーっと思ってると
c0038334_20121819.jpg
土井雪広選手(TEAM UKYO)がやってきた!

んでウロウロしてると別便でやってきていた地元の友だちと会ってしばらく話してスタート/フィニッシュ
地点でスタートを待つ。
c0038334_20122088.jpg
男子エリート、次いで女子エリートのスタートを見送った後寝不足&宿酔気味でどうにも辛いしどうせ
しばらくレースは動かないだろうしということで駐車場に戻ってクルマの中で寝ましたw
c0038334_20122264.jpg
駐車場に戻る途中木々の切れ間から向こうに見える山並みに雲海が絶景かな

1時間半ほど寝てノロノロ動きだし飲食ブースで軽く食事したりウロウロしたりしてたら友人たちと再会。
レースも佳境に入ってきた事だしコースの下の方まで行ってみるかということで1キロ標識のちょっと上
まで移動。
c0038334_20122429.jpg
清水都貴選手(ブリヂストンアンカー)
c0038334_20122683.jpg
土井雪広選手(TEAM UKYO)
この周回に入る頃に新城幸也選手から遅れだし待とうとした新城選手にムリと伝えたと実況があったが
1周回ってくる間に完全にヘロヘロになってた…
c0038334_20122730.jpg
増田成幸選手(キャノンデールプロサイクリング)
土井選手のヘロヘロっぷりに友人がコレなら増田選手が土井選手交わすかもよと言うがタイム差充分
開いてたのにないだろと切り返したものの…失礼しました。

先頭がやってくる度競技委員が沿道に向かって先頭の選手と後続のタイム差告げてくのだが最終周回
に入る前にやってきた時には『先頭新城!あとはバラバラ』と雑なコメントw
c0038334_20123012.jpg
そしてやってきた新城幸也選手(ユーロップカー)

を見送った後ゴール地点へ移動開始
c0038334_20123295.jpg
ずっと雨交じりだったお天気で最後の上りはこんな有様

先頭が最終周回に入ったという事でフィニッシュ地点結構な混雑だったけどなんとかフィニッシュライン
の前に潜り込めたのでゴールする新城選手のガッツポーズを捉えようと準備して…やってきた!
c0038334_20123469.jpg

連写モードにしてたはずが連写切れてる?あフィニッシュライン跨いじゃうと慌ててシャッター切り直した
けど間に合わずなんとも残念なゴール写真orz
c0038334_20123617.jpg
表彰式とインタビュー見たかったが最後まで会場に残ってるとクルマの混雑酷い事になるだろうし雨は
激しさを増すばかりなのでフィニッシュ地点へ向かう選手を応援しながら駐車場に戻って早々に帰宅。
レースの展開や結果については続々報道があるでしょうし割愛。
[PR]
Commented by garage-reading at 2013-06-24 23:04
イイですね~☆羨ましいなぁ。
本物をライブで見る機会って なかなかないですよね!!
会場は盛り上がってましたか?

最後の写真は…シュールでイイ感じだなぁ。
by wonder_95218 | 2013-06-23 20:22 | 駄文 | Comments(1)