アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の自転車記録

6/2は出勤、6/9は雨のためノーライド、ということでまた間隔が空いてしまいました…

6/12に出張があって17時~25時まで飲みとかムチャクチャ不摂生な生活してたし乗らないと
また弱くなるという強迫観念にも似た感情から出かける腹積もりで起きたけどどこに出かける
やら。山の中ウロつきコースも続ければ飽きてしまうので勿体ない海沿いだと鶴見~米水津
は距離的に物足りない、畑野浦の峠が通行止めなので空の公園行っても折り返しで面白味
に欠ける、蒲江方面はNG。八方塞がりじゃん。

行く先が決まらないのでウダウダしてたけどこのままノーライドにしちゃうのはイヤなので結局
山の中ウロつきコースに出かける。いつもと同じく心拍抑え目でフィットネスレベル低く、さらに
前回気付いたケイデンスを高めにクルクルをテーマに出発。

そんなこんなで乗ってるうちにずっと薄々そうなんじゃないかと思ってた件は間違いないなと
確信した、まず外‐外400mmのデダのハンドルは狭い!つか平地だけみるなら走り易いけど
上りで力入れにくい上ハンドル幅狭すぎてダンシングでバイク振れない。平坦メインと山向け
でハンドル幅も違うバイク2台持ってれば解決ってそんな金ないよ!ということでどっち取る
ったらやっぱ幅広げる方を取るかなぁ。

で純正からリーチもドロップもコンパクトなハンドルに変えた結果ハンドル近いついでに納車
直後に落差怖くてステム位置上げてもらってたけど身体が慣れてきたらハンドル高い。結果
特に上りで上半身が窮屈でしょうがない。実は今年のシオツキサイクルさんの新年セールに
行ってみたけど特段買うものもなくてまぁついでだしといいなと思ってたステムを注文したけど
納期が未定との返事だったのでキャンセルしてた経緯があったり…

ハンドル回りゴッソリ変更のフラグが立っただけのライドな件www

梅雨の晴れ間ってことで紫陽花見かけたので一枚撮ってみた。
c0038334_2153382.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2013-06-16 21:53 | ORBEA aqua | Comments(0)