アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日の自転車記録

先週のライドが全く乗っていないのにいきなり負荷の高いコース選びでノックアウトされちゃいましたが
これもとにかく乗らなきゃ弱くなる一方ということで本日もお出かけ。

とりあえずある程度の負荷のあるコースという事で弥生~直川~宇目~本匠のいつもの山ウロつきに
先週は心拍数云々言ってる余裕もなかったけれど心拍平均が172というのはやはりやり過ぎ。週明け
微妙に調子が悪い日が数日あったりしてました。

昨年医者から運動性狭心症に気をつけるように釘刺されてる事もあるしフィットネスレベル落とし気味に
走るように努める。WH-7900-C24-CLを履いて以来ライド序盤に頑張り過ぎてオーバーペース、終盤は
ヘロヘロになるのがパターンになってしまってるので終盤に余力残すためにも抑え目抑え目でスタート。

弥生から直川に向かう最初の上りでアレ?先週のイヤほど上りで「俺クライマーじゃない」と思ったのは
どこへやら、やけにスイスイ上れるギアも1枚2枚重いギアでも脚が動いて笑えてくる。先週の高負荷の
おかげで坂耐性復活したか?いくつか坂、宗太郎峠上るけれど快調な足取りは変わらず上りにかかる
都度ニヤニヤ止まらず。

宇目から本匠の下りも普段はガシガシ踏むけど今日は脚より心拍数を休めるため適度に脚を止め位置
エネルギーにほぼお任せ。因尾の集落に入るとずっと土砂崩れで通行止めだった旧道が通れるように
なっていたのでバイパスのアップダウンを避けて集落の中通るので注意は必要だけど負荷は低い旧道
をチョイス。

番匠川の土手に戻ると結構な向かい風で最終的にもがくハメになってフィットネスレベル下げたライドの
目論見はどこへやらという有様になってしまったけどまあ坂耐性が復活を感れたので悪くなかったかな。

ジロも開幕したことだし先日届いたマリアローザデビューしてみました(笑)
c0038334_19523681.jpg


ゴールまであと数百mというところでGS-SPORT 580Pが『メモリがいっぱいになったからこれ以上トラック
ポイント記録できないよデータを消去してちょうだいな』というメッセージと共にログを中止。まぁファーム
アップでデータ消えた後ログを残しっぱなしにしてて約一年。週末ローディでロングがほとんどない自分
にしてみればこれぐらいログ残せる(LAP等のデータはPC上で閲覧出来ないから本体側にログを残して
おかないと特定の区間のタイム比較できないのでメモリに余裕がある限りログは置いておきたいが)容量
も充分なのかなと。

(この記事は6/16にさかのぼりで更新しています)
[PR]
by wonder_95218 | 2013-05-05 19:52 | ORBEA aqua | Comments(0)