アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BL土産

c0038334_21351436.jpgその1
407
デビューフェア
ノベルティ
(ピンバッジ)

実車よりも
デフォルメした
このアイコンの方が私的には
好ましいです
c0038334_21384065.jpg206ミニカー
タンジェリン?
帰りがけに
グッズコーナーにふと目をやるとあったので
即買い。

チープですがNOREVモノ、
てか500円だし
相応でしょ!?


ミニカー買いな人じゃないんですけど、考えてみたら私のクルマの画は
自分で撮ったのもあるし他の方が撮ったのがネット上にもあるんですが
206絡みのグッズって全然持ってなかったのでこれぐらいは持っとくか
ってところで。




206って工業製品(としてのクルマ)とみると現在の標準で見れば
良く言えば割り切ってるといえるのかもしれませんがやっぱり荒っぽい。
このクラスなりと言い張れないところは多々あるといっていいでしょう。
プロダクトのフィニッシュも機械の制御・信頼性、乗り味も◎ではないでしょう。
そんでもってこのBlogでもさんざヤレてダメダメだ、とブツブツ言ってますが
そう言いつつも、やっぱり愛着はあるんです(笑)

なにしろ自分専用のクルマとしては初になるわけですし、納車の日の浮かれ
具合からそれは遠くまでもあちこち行ったわけで思い出もあります。

近々手放すことになるでしょうがちゃんと寂しさも感じてるんですよ(^_^ゞ

そんなわけでモニュメント(にしちゃ安い、チャチだと申されるな)なわけですよ
[PR]
Commented by なだ@ながさき at 2005-06-07 10:17 x
>近々手放すことになるでしょうが…
えっ!
ぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????
っぇ
Commented by ひこ at 2005-06-07 18:03 x
本国発表から既に7年、当時のこのクラスの車としては「こんなもの」でしょうがその後、国産車を初めとしてこのクラスのクルマの品質、信頼性は大きくUPしてますから経年劣化を加えるとその差は大きいでしょうね。

私も、タンジェリンのミニカー持ってます。マジョレットの食玩ですが(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-06-07 22:20
なださん
いや、そんなに驚かれても...(^_^;
ちょこちょこ臭わせてたつもりだったんですが。

っていうかこのBlog自体が盛大なネタ振り?みたいなものな気も(笑)

但し語弊があるので×近々→○遠からずに訂正しておきます。
Commented by wonder_95218 at 2005-06-07 22:20
ひこさん
私の場合距離・年数より経年劣化が進んでいる部分がある可能性大
なのでそのために印象として辛口採点になってる部分があるかも。
だいたい一番おいしいと思われる時期にAZENIS履いていたのが
そもそもの間違いの元かも(滝汗)

このミニカー、安いけどディテールはちゃんとしててホイールも
純正くんと同じなところもポイントです♪
ホイールアーチの隙間っぷりも実に実車チック(笑)
いままで目に入ったものでも3Dr/タンジェリンの組合せは
見たことなかったんですが。結構あるものなんでしょうか?
Commented by cyrano at 2005-06-07 22:33 x
そういえばブログのURLもなにげにC4ですね(w
Commented by wonder_95218 at 2005-06-07 22:53
cyrano_gasconさん
そう、何気にだったわけで...時間かけた仕込みを(笑)
Commented by がさ at 2005-06-08 12:58 x
3Drのタンジェリン・・・
BLでよく5Drのタンジェリンは見かけるけど、3Drのやつって見かけないですよねぇ。
3Drだったら買うのになぁと思いながら見た記憶があります。
Commented by wonder_95218 at 2005-06-08 22:20
がささん
やっぱり3Drとの組合せってあんまりないんですね。
もっとお高いもの某オークションあたりで見かけても
チャイナやルシファーばっかりでタンジェリン自体見かけたこと
なかったので私的には良いお買い物でしたよ♪
Commented by gosyurin at 2005-06-08 23:20
なるほど言われてみればブログURLがC4VTSとはまた息の長いネタ振りぶりですな(笑
ミニカー買いな者故全く同じミニカー持ってますが、NOREV1/43では206の3Drモデルはなかったように思います(5Drだけ)
C4もNOREVちっこい版既に買ってしまってます(Coupe&セダン)
1/43も買わねば(笑
Commented by wonder_95218 at 2005-06-09 21:56
ごしゅりんさん
ま、ネタ振りであると同時に口が堅いと言い難い私のことですから
どうせ途中で口滑らせるのは確実なので最初から言っとけってな
調子でURL決めてみたんですが...
意外に皆さん気付いていらっしゃらなかったのかしら?

3Drモデルってないんですか!
それは初耳です、あって当然と思ってました。

>C4NOREVちっこいの
ごしゅりんさんと同じモノではないと思いますが、
先日グッズ用ので拝見しました、ブロンズ ペルサンが美しかったです
by wonder_95218 | 2005-06-06 22:53 | 駄文 | Comments(10)