人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BL襲撃

某社に伺うつもりだったもののC4の実車はまだ届いていないとのことなので
大分まで出かけるついでで他所では既に展示しているところもあるそうだし
407を見てみようかなと思い久々にBLに行ってみました。

BL大分は発表展示会に合わせる方針だそうで配車されたクルマは
まだシャッター付ガレージの中に。
展示・試乗車の少ないことで名を馳せるうちのBL、今回は気合入ってました、
スティール・グレー&ルビー・レッドの2台のSport 3.0を準備!

ちなみに現段階でどれぐらい問い合わせきてるのか訊ねてみると
ほとんどがユーザーだそうで...低調ですなぁ(-_-;

営業M君が丁寧に説明してくれましたが装備も盛りだくさん
ですがその辺はPJオフィシャルHP見ていただくとして
撮ってきた画と一緒に感想を...
BL襲撃_c0038334_22421473.jpgBL襲撃_c0038334_22423064.jpg
さすがに大きいです、こんな狭い場所ではフレームに収まりきれません(^_^;
BL襲撃_c0038334_22474915.jpgBL襲撃_c0038334_22483878.jpg
分かり難いんでしょうが、面の構成・切り返しかなり複雑でエグくて○です。
BL襲撃_c0038334_2256277.jpgBL襲撃_c0038334_22564382.jpg
これまた分かり難くて申し訳ない、内装もウレタン材使用し質感・造型とも
ようやくお値段なりのものになったのでは?
BL襲撃_c0038334_23201199.jpgBL襲撃_c0038334_23202887.jpg
エンジンルームも今時っぽくカバーだらけ。
液面チェック程度しか手が出せないでしょうね。
なのにいまだにボンネットダンパー使わないの?
なんか妙なとこでコスト削ってます(笑)

シートの出来は...前席は往年ほどではないものの近年の仏車の中では
比較的「らしさ」が感じられるのでは?

でも私的にはこのクルマのベストポジションは絶対後席。
意図的に小さくされたドアのおかげで非常に狭いところに潜り込むような
抵抗感を受けるものの近年座ったものでは出色の感触。
後方頭上は余裕なくて身長のある方には座面長短く感じられる
かもしれないが私の体格なら無問題。
長時間座ると印象変わる可能性はありますが今回で一番好印象な点でした。

但し、乗降性はサイテーです、乗り込む時の抵抗感にプラスして
降りる時には幅・高さのあるサイドシルがじゃまをするので
ドアをめいっぱい開けられるスペースが必要でしょうね。

ウダウダとお話して約1時間半も拘束しちゃいましたところ
炎天下の立ち話で見事に日焼けのお土産付き(笑)




コレ
BL襲撃_c0038334_2348345.jpg
BL襲撃_c0038334_23484911.jpg
営業M君のニューマシーン309GTi。
距離は相応ながらホントこんなタマまだあるの?っていうぐらいの極上車。

余談ながらホントに黒いクルマって撮るの難しいですね、
プロの方でも嫌がる理由が良くわかりました(^_^;

今気付いたんですが607って輸入中止になったんですね、
哀れなフラッグシップだなぁ...
by wonder_95218 | 2005-06-05 00:26 | 駄文