人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菖蒲満開

しばらく写真撮るのもサボってました...穴埋めで(笑)

臼坪川しょうぶ園です。
菖蒲満開_c0038334_2111415.jpg
今年はまだかなと思っていたのですが今週初めにポツポツ咲き始めた
と思ったらあっという間に一面の花菖蒲。

ということで菖蒲をお送りします。
菖蒲満開_c0038334_21135342.jpg
菖蒲満開_c0038334_21171085.jpg
菖蒲満開_c0038334_21172780.jpg





菖蒲満開_c0038334_21201357.jpg
このしょうぶ園、何代か前のハコモノ大好き市長さんがお造りになったもの。
この臼坪(うしつぼ)という地域元来土地が低く浸水の名所なのですが
さらにその水路に作ったが故に極フツーの雨量で簡単に水浸しになります(笑)

そのために土が流れ出るため浚渫、多少ならず生活廃水が混じっているため浸かって瀕死になる菖蒲の植え替えが毎年の行事と化しておりまして...
ある種偉大な負の遺産、税金のムダ遣いですな(-_-;
by wonder_95218 | 2005-06-03 21:44 | 駄文