アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

C4よもやま話

戯言だと思って聞き(読み)流していただいても結構です。

お値段
内緒にしといてねと言われたものの結構流出してましたね。
各種雑誌にニューモデル案内が掲載されていましたがその項に載っていた
お値段(300~340万)「全然違うじゃん!!」と突っ込んだ向きも多いことと
思います。あの原稿書いた時点ではそのお値段で発売予定だったので
あながち間違いではなかったわけで。
というか発売直前(私が連絡受けたのが5/22)になって大幅改訂ってのが
異例じゃないんですかね!?
クーペVTSが340万というお値段には販売店・見込み客等各方面から
大反発で引っ込めざるを得なかった模様(笑)


C4の製品案内見てもらえば一目瞭然ながら実は選択肢少ないですねぇ。
専用色と別注色の組合せが煩雑で13色あるものの実質4~5の標準色と
+αの専用色なので購入予定のモデル・グレードと希望の色が合致しない
パターンが多発するものと思われます。とりあえず全パターン選べるのは
サルーン1.6lのみですか(納車待てるという前提条件付でしょうが)
週末にお聞きした話ではどちらかと言うと淡い綺麗めな色よりもハッキリした
色合いの方が映えるそうで...ジョーヌ スコット希望でしたが
強くルージュ ルシフェール・ノアール オプシディアンを薦められました...
前者はベタだし後者は維持が大変。さぁどうしましょう。
余談ながらレザーパッケージの白い方は相当の覚悟をなさった方がいい模様。
トレーニングの際には一般の使用より乗り降りが多く条件が悪かったとはいえ
かなりの勢いで汚れてしまっていたそうで。
こまめな方でないと維持できないのは確実ですね。




DM
今回気合入ってますよ、もらえる方は期待しておいてください。
例のトランスフォーマー&ダンスのDVD付だそうです!
販売店卸価格も異例の高値だそうです。
某社は社長決済無で勝手に発注したそうな...ホントに良かったの?(笑)

配車
6月はじめから各販売店に展示・市場用車両配車だそうです。
直後の試乗降ろしは止めて欲しいとの通達があった模様ながら
さておき実車見たい方、販売店毎の方針次第ですがタイミングが合えば
今週末にはモノがありそうですよ♪

週末に某社で写真見ながらなにやとお話してきたんですが、
まだネタがあったようななかったような...(^_^;
休みの間はこれ片付けた後は疲労回復のためゴロゴロしておりまして
その間に忘れたものもあるんじゃないかと。思い出したらコメント欄にでも。

もうひとつの理由になにせ206が...でいささか鬱でC4の話題よりも
そっちで頭いっぱいだったという向きも無きにしも非ずだったりして...
ある程度目途は立ったものの詳細は商談にも関わるので言いません
(大体想像つきますよね)、「だったら最初から言うな」というのは
ナシでお願いします。愚痴りたい時もあるんです(笑)
[PR]
Commented by さとくん at 2005-05-30 23:18 x
お~、そろそろC4お店にやってくるわけですね。

しばらくはお店のほうが忙しくなるでしょうから(そうなることを期待しているのですが・笑)、しばらくは遊びに行かない予定だったのですが、C2のくだらない理由でちょっとだけ伺うことになったので、C4見られたらいいなぁなんて、ちょっと期待してます♪
Commented by wonder_95218 at 2005-05-31 21:39
さとくんさん
本日友人に託けてもらってカタログは届きました、内容はHPにあるものと
変わりなかったんですが写真はたくさんあって眼福です( ̄- ̄)

発表前後のドタバタの中おしかけてウダウダいって邪魔するのを
楽しみにしている私は相当根性が悪いです(笑)

そうそうA女史からTelいただきました、残念ながら某社には
週末の配車は間に合わない模様です。
っていうかそっちがついででなぜかA女史のクルマ選びの相談
受けたんですが...私の相談に乗ってほしいんですけどねぇ(笑)
Commented by ごしゅりん at 2005-06-01 09:34 x
いよいよ代替計画本格発動ってところでしょうか(^^;

うちの場合は4ドア必須ですから4ドア(5ドア)にMTが用意されていないという時点で自分専用車候補からは落ちるのですが、1.6の5HBにMTがあれば次回代替(いつやねん)時に候補に上がるのは確実なんだけどなぁ(^^;
車を2台→1台化するとして、AT買ってしまうと車は確実に嫁に取られてしまうし...
それ以前に¥無いので数年内の代替は有り得ませんが(笑
Commented by wonder_95218 at 2005-06-01 22:35
ごしゅりんさん
¥がないのは私も同じですよ(-_-;計画発動してるんでしょうかねぇ?
自分でもよくわかんないです(爆)意欲はマンマンながら周りがいろいろ
調整してくれているのでその内容が揃わないことには自分の中に
Goサインが出た気がしないんです

それにしても1.6l・MTという声をよくお聞きしますね。
某社で「需要あるみたいよ」と話してみたところホントに
買ってくれるんだったら要望出してみるけどねぇ...とのこと。
メガーヌⅠで痛い目にあっているらしく非常に懐疑的な反応でした(笑)

素朴な疑問、自動車税的には2lと1.6lって同じ区分になるのでは?
地域によって違いますか?同じだったらいっそ...(略)
Commented by ひこ at 2005-06-02 18:41 x
嫁がB4の代替(2年後)に5ドア買わないかな、メガーヌでもいいけど・・・
でも、306を運転したときの印象が悪い(小回り効かない、パワステ重い)ので厳しそうです。
Commented by wonder_95218 at 2005-06-02 21:29
ひこさん
ハンドルは最近のシトロエンってプジョーに比べると軽い印象が
ありますが...最小回転半径どこかに落ちたないか探しましたが
なかったです、申し訳ない。あれだけの全幅があれば数字だけでも
小回りは効きそうに無い予感満載ですね(^_^;
Commented by gosyurin at 2005-06-02 23:05
>ホントに買ってくれるんだったら要望出してみる
確約は...出来ん!(笑
自動車税的には地域に関わらず一緒です<1.6と2.0
車両本体価格がかなり違いますし、自分の経験から言いますと、燃費もかなり違います。
でも、今の206SWでもホントはS16が欲しかったのですが、予算の都合からXSのMTとしました(^^;
Commented by wonder_95218 at 2005-06-03 20:45
ごしゅりんさん
>確約は...出来ん!
ですよねぇ(爆)

自分がクーペVTSにしか関心を示していなかったので
気付きませんでした(笑)
HBでも1.6lと2lで約55万の価格差なんですね
(クーペに至っては約80万ですか...)
こりゃ比較してポンと2lでとは言い難い設定ですねぇ(汗)
by wonder_95218 | 2005-05-30 22:33 | 4へ... | Comments(8)