人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家

307ccでいつもの場所へ。:307cc (笑

cyrano_gasconさんのマネして(^_^;
隠れ家_c0038334_22292763.jpg
レストハウス うさぎ亭(佐伯市蒲江竹野浦河内)

蒲江方面に行くと仕事サボってお茶したり食事したり、夏場は甲羅干しの前に生ビール呷って帰りにカキ氷いただくご贔屓(ってほどでもないか)のお店。

周辺の知ってる人がほとんどで他所の人はほとんど立ち寄らず居心地が○。
ま、私も先輩に紹介されて足運ぶようになったので大きなこと言えませんが。

見た目地味なお店なんですが元猿海水浴場の向かいの高台にあるので
隠れ家_c0038334_22385148.jpg
こんなウリ(テラステーブルからの眺め)があるんです。




土地柄ゆえお魚料理はもちろん◎なんですがお肉系のメニューも○。
ホワイトボードに記されるその日のオススメはハズレがないです、コレも◎。

メニューになくても頼めばつくってくれる「りゅうきゅう」(青魚の刺身を生姜醤油orにんにく醤油に漬け込み胡麻・大葉等を散らす)も鮮度が違うので味・食感が段違いで◎。

注意!
ご飯おかわり自由(無料)とどういう計算になっているのか太っ腹なんですが
お店のお姐さんは基本的に田舎の人なので「お茶碗半分ぐらい」とか
「小盛りに」といったリクエストは例外なく却下されてんこ盛りでやってきます。
お料理も例外なくボリューム満天なので計算しておかないとえらいことに...
by wonder_95218 | 2005-05-24 23:01 | My Favorite