アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Xperia GX SO-04D

かなりガマンしてきましたがもう限界ということで衝動的にIYHしちゃいました。
c0038334_21525414.jpg
Xi契約はdocomo間通話24時間通話無料のプランが設定されてる代わりに基本料金に含まれる
無料通話がない、仕事で使うため他社携帯や固定電話と通話することが多い私にはコレがネック
でしかなくて二の足踏んでたのですが酔った頭でどうにでもなれ~と白ROM購入。
c0038334_21525098.jpg
秋冬モデルまで待とうかとも思ったけどIYH踏みきらせた理由の一つ、最後の目玉
c0038334_21524871.jpg
液晶サイズ4インチのXperia SO-01B重ねてみると4.6インチやはり大きい…片手で扱える限界線か
c0038334_21524632.jpg
横から見ると厚み変わらなく見えるけれどアークラインのおかげで手にすると見た目以上に薄い感じ。
重量139g(SO-01B)と127g(SO-04D)僅か12gの差ながら端末の大きさの分数値以上に軽く感じる。

届く早々既に1クリックroot化の手法が公開されてるのでサクッとroot奪取。

これでSO-01Bからユーザアプリのデータの引き渡しも容易に行える、と白ROMということでまだSIMが
手元にない、Wi-Fiルータはまだ届いてないしでTitanium Backupのインストールできないので液晶保護
シート貼るとこまでで今日は作業終了、箱に戻しておきます。

初期化用ftfファイル書きだそうとしたのですがloader.sinの書き込みで躓いてファイル作れません…
時間のある時にまた格闘するとします。

SO-01B、1年満たず生産終了GBへのアップデートは見送られると散々な扱いを受けながらroot化、
GBカスタムROM導入と約2年半に渡って勤め上げてくれましたがこれでお役御免。

とはあいならずspモードとパケホ解約して通話専用端末としてまだまだ働いてもらいます(爆)。
docomoSIMは通話専用回線にと手持ちのガラケー(SO905i・SO902i)確認したけどBluetooth搭載前
のモデルだったので…一度Bluetoothヘッドセット使うともうそれなしでなんて考えられないし。ついでに
Bluetooth要らない時は嵩張らないガラケーに持ち替えたりシーンによってSIM差し替えて通話用端末
使い分ける楽しみも増えたなぁなんて(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2012-09-20 21:58 | 物欲バンザイ | Comments(0)