アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Picasso車検終了

本来C4と入れ替えで車検に出す予定にしてたPicassoなのですがC4の整備が長引いたおかげで
引き取りは同日になっちゃいました。自分の車ではないですがまぁ前回も触れてたので今回の分も
掲載しておきます(車検時走行距離40807km)。

C4と同じく細かい金額の明細は伏せますが大まかに公開いたします。

車検諸費用:58850円
部品代金:41055円
工賃:51195円
計:151100円

見返すとほぼ初回車検時と変わらない金額に収まってますが…交換部品は
・エンジンオイル
・バッテリー

のみ。えっとですねAFOが営業終了する時にPCJがAFOが保有していたカルテを全て接収したの
ですがその事が分かった時点でA女史からカルテの写し(C4・Picassoとも)を頂いていたのです。
で新サービスポイントの営業開始にあたってPCJからそのカルテは引き継ぎされていないという事
は友人のC5 BREAK乗りから聞いてました。

で頂いたカルテの写しは父親にクルマに積んでおくよう言っておいたのですがしていなかったわけ
です。事前にそのことを確認しておかなかった私の手抜かりでもあるのですが結果いざ入庫、の
段になって整備等の要望をだそうにもメンテの履歴がないのでどうにも手の下し様がない有様。

最低限のエンジンオイルとバッテリーの交換を頼み他はチェックして怪しい部分は連絡もらう手筈
付ける以上のことができなかった結果です。

ただこちらPicassoの方でも…上に述べているようにチェックの上一度連絡を入れるようお願いして
あったものの梨の礫。今日21日引き取りの意向を伝えてあったにも関わらずC4・Picassoいずれか
整備が終わったのかどうなのかの報告もなし。引き渡せる状況にあるのかないのかわからなければ
こちらの動く算段もできないので昨日電話してみると

『今日(20日)で作業終わりました、連絡入れないといけないと思ってたのに出来ずにいました』

との返答。作業内容も既に終わってからの事後報告…追加等頼むこともできないじゃん。

まぁ初回車検の整備内容を見返すとこれだけでも事足りてると言えなくもないので良しとしますが
ちょっとお粗末じゃないの?と苦言を呈したくなるサービスポイントの体制ですわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2012-07-21 23:28 | 駄文 | Comments(0)