アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日の自転車記録

昨夜のジロ・デ・イタリアはタッポーネ(最難関ステージ)。J SPORTS 2での放映ということで
自宅のCATVで観れる!ということでコンビニでお酒買いこんで帰宅、TVの前に陣取り次々
と飲み乾してる間に案の定寝落ちたのですが(笑)

そんなこんなで今日も起きたのは10時頃、先週は天気が思わしくなかったので乗らなかった
けど晴れてたとして乗ってたかビミョー。先日の津久見~臼杵~野津~本匠ライドで燃え尽き
というかやり切った感が自分の中にあってモチベーションが湧いてこない。乗るか乗らないか
ウダウダしながらとりあえず少しでも乗っておくかと重い腰を上げたのは11時回ってから。

ただでさえテンション低いのに毎度鶴御崎に行ってたら飽きてグダグダになるのが目に見える
ので本匠~宇目~直川と山方面に行くことに。着替えてドリンクをボトルに詰めて準備してさて
とGB-580Pを見ると心拍拾ってない…EDGE500を起動させてみるとこっちもダメ。センサーの
電池切れてるわ。

前に電池替えたのが昨年の8月…なんか電池切れるの早くね?まぁ予備の電池はないので
諦めて出発。心拍が見れないのを逆手にとってトルク系の練習のつもりで山以外はアウター
縛り。脚に余裕を残しておきたくて平地でもインナーで走ってたヘタレなのですがアウター縛り
してみてちょっとしたアップダウンやり過ごすならアウターで勢いつけてた方が乗り切りやすい
というかインナーで走るよりラクなことに今さら気付かされ…なんというかレベルの低いお話で
申し訳ない。

市内に戻る途中番匠大橋でローディとスライド、「こんにちは~」と挨拶したら相手は怪訝な顔
した後『○○(私の本名)?』を呼びながら離れていく…チラと見たバイクの色は同級生のHか?
サングラスとヘルメットで全然分からなかったが向こうはよく瞬時に気付いたなぁ(驚)

せっかくちょっと追い込み気味に走ってたので途中で止まるのも勿体ないので今日は写真は
なし。戻る途中でルートから外れて家電量販店で心拍センサーの電池購入、その後は街中
を縫ったためグダグダになってしまったけど持って出たドリンクが切れたしGB-580Pの気温計
が30℃表示してたぐらいで暑かったので距離延ばすのは止めて帰宅。

今日でジロは閉幕、夜更かしもほどほどにしてちゃんと乗り込まないとなぁ。少なくとも休日は
ちゃんと起きるようにしないと(これまた低レベルなお話ですが)

走行距離:64.46km
[PR]
by wonder_95218 | 2012-05-27 20:07 | ORBEA aqua | Comments(0)