アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

波当津海水浴場

私が知る限り最も辺鄙な、そして最も綺麗な海水浴場です。
c0038334_2150226.jpg
妙に紗がかかってますが...これ砂がガンガンに噴きつけてきてまして
おかげで口の中ジャリジャリになっちゃいました(^_^;

もともと大分の海側県境間際の超過疎地域な上に県南沿岸では
どこでもやっている養殖の生簀も近辺にないので砂浜だけでなく水質も上々。

この日は穏やかでしたがボディボードぐらいならできるぐらいの波も立ちます。

こんな浜もその立地ゆえに夏の盛りでも人が溢れ返るということはありません。
地元蒲江の人間ですら数えるほどしか行ったことがないって言うんですから
当然といえば当然ですが...




対岸から望む...
c0038334_21524351.jpg

[PR]
Commented by cyrano at 2005-05-16 23:58 x
きれい!!こういう砂浜が残っているのはうらやましいです。
鹿児島は多くが護岸に覆われたり、台風で浜が浸食されたり
していますので。 いい風景ですね〜。大分に行きたくなりました。
Commented by wonder_95218 at 2005-05-17 00:15
cyrano_gasconさん
いや、大分の海岸線も大半は護岸されちゃってますよ。
そのうえわざわざ人工の砂浜造ってまで海水浴場にしている
浜も多数、たしかに豊後水道に面している分だけ侵食の
リスクは少ないとは思いますが同じ日本・九州ですし状況は
変わらないと思います(^_^ゞ

大分来訪、ウェルカムですよ♪
by wonder_95218 | 2005-05-16 23:42 | My Favorite | Comments(2)