アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後っ屁か?

GW入り前から営業で旧郡部をまわっておりましたが、移動中に見つけた
気になるものがかなり溜まっておりますので放出していきます。

まずはコレ
c0038334_2145573.jpg
なぜにカムトムシ?

国道10号を南下しておりますと佐伯市直川で脈絡なく現れます。
思い返せば昆虫館なるものがあった気がします、案内板代わりのようです。

冬の間路面凍結を恐れてこっち方面に足を向けていなかったのですが、
記憶掘り起こしてみてもそれ以前にこんなものがあった気がしません。
どう考えてもここ半年ぐらいの間に作ったものだと思います。
これって絶対に合併直前に予算使って最後っ屁かましだよなぁ...
確かに合併後に作りたいって言ったって絶対認められないでしょうが
ホントにこんなもの必要だったのか?景色と溶け合わず異様です。
台風来たら吹き飛ぶのではないかと密かに期待してみたりしています(笑)




ここ、旧直川村はホント盛大に最後っ屁かましています。
こんなものに留まらず、
c0038334_2224692.jpg
ここまでやっちゃっています(小学校・中学校新築)。
昨年度一括の建築ではありませんが、確かに校舎も老朽化していたことも
認めますよ、でもこのタイミングでここまで色んなものに手をつけてると...
感心はしないですねぇ。

合併前の旧町村の予算の使い方、相当の温度差があります。
これは極端にモノに使った一例っていうか
ここまで露骨にやったとこは他にないような気がします。
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-05-16 15:04
台風一過で家の前にこんなでかいカブトムシが居たら、この巨大カブト虫は新種か!って騒ぎに…なりませんね(^^;
Commented by wonder_95218 at 2005-05-16 23:43
ごしゅりんさん
ハリボテ感丸出しなのでいかにも吹き飛びそうでしょ!?
家に刺さってたりしたらめっちゃ嬉しいんですけど( ̄- ̄)ニヤリ
by wonder_95218 | 2005-05-15 22:11 | 駄文 | Comments(2)