アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日の自転車記録(桜ライド♪)

昨夜も早めに手仕舞いしたとは言えお酒飲んでたので7時に目覚ましセットしてたけど起きたのは9時。
さてどこに出かけようかと考えたけど風の強さと風向き次第だなと先週と同じ方向から吹いてくるので
山方面は止めて空の公園から畑野浦に出て蒲江をグルッと回る事に。

サクサクとこれまでこんなに早く着いたことないなと思うぐらい快調に空の公園の上りの麓まで到着♪
上り始めると道沿いの山桜の木々が満開!「ウハー」とか「キャー」とか叫びながら上ばかり見ながら
上ってたら坂の辛さなんてどこへやら。単純な人間ですわw
c0038334_2048068.jpg
ピークで一枚。

下り切ったところで畑野浦に向かう前に思い返してちょっと寄り道。
c0038334_2048250.jpg
尾浦に下りる坂の桜並木とaquaさん。

畑野浦に出てきてお昼回ってる事に気が付きまた寄り道
c0038334_204891.jpg
加代ちゃんラーメン(ラーメン加代)で軽くラーメン一杯。

見た目も味も物凄くオーソドックス、ある意味今どきあまり見なくなったタイプでした。

わざわざ今日はこのコースを選んだ理由は基本追い風に乗って走れるという目論見だったのですが
予想以上に快調過ぎて道の駅かまえに到着して一思案、体力的に余裕あるしもう少し足を延ばすか…
と夕方にいい加減伸びっ放しの髪をカットしようと予約入れてたの思い出し素直に帰宅する事に。

轟峠の蒲江側のキツいことったらなかった…インナー×ローでダンシングしないと上れない勾配って
初めてだったよ。下りてきてから市内に向かう道は向かい風だったのも計算外だった。

走行距離:60.05km

ファームアップしたGS-SPORT 580Pですが今日はEDGE500も搭載して比較しながら走ってみました。
速度表示や心拍は同じ数値吐いてました(センサー強要してるのである意味当然です)が気温表示
はEDGE500の方が2~3℃高めに出てました。で、懸案の勾配の表示はファームアップする前よりは
ある程度勾配を拾うようになったけどEDGE500ほどほぼリアルタイムに拾ってくれない。且つ互いに
示す数値が全然違う事がしばしば。GS-SPORT 580Pはデータを記録するウェイポイント間の勾配を
測定・表示してるのかな?GS-SPORT 580Pの速度表示が完全に停車して表示が0km/hに落ち切る
まで一定の間があるように表示が遅れるor記録したものを表示してるのではなかろうかと推測。
[PR]
Commented by garage-reading at 2012-04-03 19:40
はじめまして♪宮崎でフラ車と自転車を楽しんでます。
エキサイトのおすすめブロガーからお邪魔いたしました。
これからいろいろと参考にさせていただきたく思います。
よろしくおねがいいたします。
Commented by wonder_95218 at 2012-04-03 21:13
garage-readingさん
はじめまして
更新は気が向いた時だけ大した情報があるわけでもなく
お目汚しで恐縮です。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by wonder_95218 | 2012-04-01 21:36 | ORBEA aqua | Comments(2)