アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の自転車記録

金曜日になってようやく今日休めることになりなんとか天気になってくれよぉと祈ってたわけで。
昨夜の予報では降水確率10%ということでまず雨はないだろうと早めに就寝、やや寝坊したが
8時過ぎに起きれたのでまずまずかと外を見たら雨。なんで?30分おきぐらいに外を見れども
なかなか止まない、ジリジリしながら東京マラソンを見てると11時頃ようやく止んだ!ある程度
路面が乾いたら出発するかと軽く食事して12時半頃から支度にかかる。

低い雲が垂れこめる感じではないけれど切れ間はないし山の方に向かえばどこで降られるか
分からない、一応その覚悟だけはして走る事にするとしてバタバタ出かける。先日買っておいた
ワンセコンドHCA飲むの忘れた。金曜日に自転車で集金にまわる時に使ったフルフィンガーの
グローブは今朝洗濯したばかりで乾いてない、諦めて指切りのグローブを使うことに。ビミョーな
気温で置いてきたトゥカバー無いとやっぱり足先冷える。なんか出だしから踏んだり蹴ったりだ。

当初の予定ではR10を下って重岡駅を往復するつもりだったのだが年度末名物大して必要とも
思えない場所の舗装工事で片側交互通行区間に出くわしたのだがご丁寧にこのクソ遅い貧脚
自転車乗りが通過するまでキッチリ対向の自動車たちを待たせてくれてるのよ交通整備が…

さすがにR10を往復して復路でもクルマ堰き止めるのは申し訳ない気が退けるので宇目~本匠
に回る事に。天気を考えるとあまり時間をかけたくないので林道使って千束まで一気に上る道を
選んだわけだが地元界隈の下りで一番恐ろしいと言って差し支えない坂、逆に上ればどうなるか
分かってたけどマジ死ねた。知ってる自転車乗りはR10はクルマが多いし緩い坂を延々上るだけ
どこに行くにも遠回りになるからイヤこっちの坂の方がイイと口を揃えるけどあたしは次回からは
遠慮したいかな。なんとか上りきったけどさ。

千束まで出て細かいアップダウンを乗り切ってしまえば後は楽しい下り~♪虫月のバス停を過ぎた
あたりでメールの着信があったので因尾でいったん停車。ちょこっとツイートし今日は写真撮って
なかったのでなんということはないけど一枚。
c0038334_2027172.jpg
このあたりは道が広いけど本匠は集落がポツポツあってそこ以外は基本林道みたいなもの。

因尾から小半へ向かう途中RadioShackジャージ纏ったTrek乗りさんにパスされる『こんにちは』
と挨拶されて咄嗟に出た言葉は「お疲れ様で~す」って向こうは涼しい顔で去っていく疲れてるの
私だけじゃん(笑)追い縋ろうとしたけど徐々に否スルスルと離されていくこの悲しさ(爆)Slowしか
ないけど私なりにLSDなんだからペース崩してもしょうがないと言い訳して視界から消えていくのを
見送る。

林道の上りが堪えたか下りで調子に乗ったせいなのかこのあたりから右膝が痛みだし末端冷え性
なのにグローブもトゥカバーもないので指先足先が凍みるようになりあいも変わらずヘロヘロになり
帰宅。せめて装備だけはちゃんと整えて出かけなきゃなぁ。
c0038334_2027326.jpg
走行距離:60.73km
[PR]
by wonder_95218 | 2012-02-26 21:20 | ORBEA aqua | Comments(0)